--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/11.Mon

食欲の奴隷…

こんばんは、すぅです。
ソットの記事の画像にあるのは、まさかアフタヌーンティー的なタワー⁈
あれっ、夢なんですよねぇ♪( ´▽`) 上品なサロンかなんかで、ゆっくりまったりお茶がしたいものです。

さて、なぜだか青森会の決める事といえば『食べ物』中心になっておりますが、なぜならわたしたち(たち?)は『食欲の奴隷』だからしょうがないのです(笑)
『食欲の奴隷』という言葉は、わたしが好きなイラストレーターで青森出身の柿崎こうこさんの本にでてくるのですが、わたしはまさにコレだ!と思いました。だからしょうがないのです(笑)

青森会でみなさんにも是非食べてほしかったお店のお弁当が日曜日がお休みということで、実現できませんでしたぁ(>_<) わたしの分なら前の日のでも問題ないんですけど…あっ、ソットも大丈夫かd(^_^o)
そこでわたしが考えてるのが『カレーバイキング』なのですが、みんなに却下されそうでまだ言ってません(>_<)
みんなで食べるカレーってなぜか美味しいですよね、なのでd(^_^o)
昔、平日休みのすぅと友だちがカレー(家で調理済)とカセットコンロ、炊飯ジャーを持参でお仕事中の友だちの会社付近の公園に出かけてランチをという事をしたのですが、意外にも楽しくて美味しかったです♪♪ フライパンと餃子を持って行った時もありました(笑)
色んな味のカレー、楽しそう♪( ´▽`) だけどやっぱり非現実的かしら…

そして、おやつ!!
すぅが好きなのがコレっd(^_^o)

ナビスコのエントリーです。でもコレ、探すとスーパーに売ってないんですよ、ホントない。ナビスコはオレオかリッツかリッツにチーズのしかないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ってことで、シビレをきらしたすぅは、最近お気に入りのネットショッピングしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ 青森会に持って行くぞp(^_^)q

青森会はすごく上手な方々の参加もあるので緊張するなぁ(*^_^*) 手に取って見れるだけでいい勉強になりそうです♪( ´▽`)
普段は一人でホリホリしてる方も、この機会に是非是非お話ししましょ( ´ ▽ ` )ノ こんなイロイロなものが溢れている中で好きなことが一緒という偶然の一致ってすごいことだと思うので☆
もちろん『青森』以外の方の参加もオッケーですが、本州の端は遠いかな(^_^;)
どんな会になるか、今から楽しみ♡

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
料理や食べ物 | Comments(2)
2012/11/21.Wed

寒い夜にはコトコトと

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)
今朝起きて、街が白くなっててビックリしました(>_<) 夜中の風、すごかったもんなぁ(´-`).。oO(

そんな寒い夜にはコトコト煮込んだハンバーグ♪( ´▽`)

今日はおからハンバーグにしてみました( ´ ▽ ` )ノ レンコンなども刻んでいれたので、シャキシャキ感もあり美味しかったですよ( *`ω´) 赤い漬物はカブじゃなくて、ラディッシュじゃないのですが、真っ赤な大きい大根で、色もいれてないのに真っ赤になるんですよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに皿は、ソットにいつかの誕生日にもらったもの♪(´ε` )


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
料理や食べ物 | Comments(0)
2012/11/03.Sat

試行錯誤

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)

先日、たくさん栗をいただきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

なので、初めてモンブランに挑戦o(^▽^)o

多分、『あっ、う◯こ』って思った人がいると思いますが、違いますよぉ♪(´ε` )

断面図(>_<) わかり難いと思いますが、スポンジ→生クリーム→マロンクリームです♪( ´▽`)
見た目以上に美味しかったです( *`ω´)

せっかく手作りでスポンジを作って残ったので、クックパッドで気になっていたアップルパイレシピで、スポンジを使うものを作ってみましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

レシピにアレンジを加えて、リンゴを軽くバターとレモンでソテー?っぽくし、スポンジと混ぜでパイ生地で包み、焼き上げました♪ 葉っぱとかも付けたけど、微妙な出来(。-_-。) アップルパイは、何かしっくりくるレシピにまだ出会えず、試行錯誤中ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
誰かぁ、いい感じのおすえてケロ~

今日のおまけ…

文化の日の今日は、ちびっこの文化祭バザーでした☆ 先生たちが作った、焼きイモ、ポッキー、チョコです、かわいい♪( ´▽`)

余談ですが、すぅの左親指のバネ指観察日記は、一週間を過ぎ、遂にぱちんってきしみ音をあげてきております(>_<)


2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します。
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
料理や食べ物 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/10/30.Tue

湯あたりたまご肌

こんばんは、またまたのすぅです(=^ェ^=)

最近、ソットのお店のスタッフがお休みしてるので、その手伝いでソットのお店に行っているのですが、その予定の3分の2が過ぎました(>_<)
やっぱり、遠い(>_<) あと3分の1頑張るぞo(^▽^)o


でも、なんだかやりきれないことがたくさんあって、もう何も考えたくなりました・・・
って考える、みたいな(´-`).。oO(
中間管理職ってこんな気分か?!
将軍様からも町人からも責めらる・・・八方塞がりだぁ・・・
でも、明日も明るく仕事行かなくちゃ・・・
って、かなり病んでいるダークすぅです(。-_-。)

そんな中、甥っ子ちゃんとお風呂に入って、湯あたりたまご肌~(>_<)
たまご肌にはなってないけど、湯あたりだぁ(。-_-。)

そんな、グチをゲロゲロしないために今日は…

プハッとコイツと一緒に飲み込んでやるぜぇ♪( ´▽`)



2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します。
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
料理や食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/22.Mon

決して食べません

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)
今日は時間があったので、お菓子作りなどをしました♪( ´▽`) えっ?ダイエットはどうしたって?? もちろん、すぅが食べるわけではなく、甥っ子ちゃんの好物を作りました( ´ ▽ ` )ノ

まずは、たくさんかぼちゃをいただいたので…

かぼちゃプリンを作りました♪(´ε` )
簡単であっという間にできるので、食べたい方がいたら入れ物持って集まれ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

続いては甥っ子ちゃんと一緒に作りました…

ピザパン♪( ´▽`) アップすぎて何か微妙ですが・・・
ベーコンとプチトマトとチーズです( ´ ▽ ` )ノ

美味しいって食べてくれました(●^.^●)


かぼちゃプリンはラッピングして、明日プレゼントしちゃおv(^_^v)♪




ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
料理や食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

