--/--/--.--


スポンサー広告
2014/11/11.Tue

秋の味覚なこけし雑貨展♪

現在、黒石市の津軽こけし館では、【こけし収穫祭!秋の味覚な雑貨展】
開催中です。

11月23日、24日はKHあおもりショップ!
11月24日は山口まくらさんの消しゴムはんこ教室があります!
みなさんぜひきてくださいね♪



さっそく…とは言っても、始まってからだいぶ経つのですが、行ってきました。

20141109103307654.jpg

店内商品、全部撮影したかったのですが、一部でごめんなさい~~!

20141109103318544.jpg

可愛いプラ板のこけしブローチ♪

20141109103329508.jpg

更に可愛い、変わりこけし(^^)
海外のお土産みたいです!!

20141109103338526.jpg

お!ペアこけしだ~可愛い~~♪
…ん?なになに…。
28人の工人さんによる、28組のこけしがセット…?
で、7まんえん?!

ひょえ~~!お徳?!

あれ?お徳って…お徳なの?なんなのこれ?すごすぎてよく分からないぞ!!!

20141109103420418.jpg

20141109103435563.jpg

上記2枚の写真は、十和田や三沢を中心にご活躍されている
miu.laboさんの作品。
カッパの吊るされ加減にキュンときます(笑)

石にペイントされたこの作品が、前からずっと欲しくて、やっとゲットできました♪
ペーパーウェイトにします。
もうちょっと集めたいなぁ!


20141109103549530.jpg

でました、我らがKHあおもりのセクシークチビル部門、made in nashikoさん!
カレンダーはとても人気で、先日追加納入されたとか。

トイレに飾るちょっとしたカレンダー、みなさんぜひ!



今回は、私が休みなのでこけし館に行く予定で~すと言ったら、
ナシコさんともご一緒することになり、更にナシコさんのお友達もご一緒に。

更に更に、当日、山口まくらさんが「今から行きます」という飛び入り参加で
4人パーティーで冒険してきました(笑)

20141109103920419.jpg

長谷川優志工人の指導で、こけし絵付け体験もしちゃいました!

いやいや~~~、難しい!!

優志工人が筆を持つと、まくらさんと二人してガン見です。

さて、どちらがどちらの作品かお分かりいただけただろうか…。

20141109104024170.jpg

後ろ姿です。

ナシコさんが腕だけご出演いただいております。

20141109111434097.jpg

ランチは、こけし館からちょっと離れた「ル・グレ」さんでピザと
ドリアとパスタをみんなでシェアしました。

20141109111441702.jpg


これが今回の戦利品たち。
孫の手は卑怯ですよ…こんなの見て素通りできない…。
旅行やお店 | Comments(0)
2013/04/09.Tue

久々の遠出

ソットです。

雪も溶けて道路も走りやすくなってきたので、黒石~弘前をぐるぐるしてきました♪

まずは黒石のこけし館へ。
いつもお世話になっております!

前回、ひなこけし祭りの時の消しゴムはんこ教室の時には買えなかった、
こけしを一体買いました。

fc2_2013-04-09_16-25-56-942.jpg

可愛くて小さいのは沢山あれど、ドッシリと重厚感があるこけしを選択。

あと、関みほこさんの懐紙と、mizutamaさんのこけシールの持ってない色を買いました~。

ふと、懐紙って本当は何に使うんだっけ?と思いましたが、
刀を拭き取るしか思いつきませんでした。時代劇の見すぎですね…。

fc2_2013-04-09_16-26-49-288.jpg

こけし館を後にして、念願の月カフェさんへ。

ひなこけし祭りの時にこけし館で特別ランチを頂いて以来、
お店の方に来たかったんですよね~。

fc2_2013-04-09_16-27-23-201.jpg

店内は普通のお家みたいな雰囲気で、土足で入るのが勿体ないくらいです。
壁際には可愛い陶器やアクセサリーなどの販売スペースもありました。

fc2_2013-04-09_16-27-58-621.jpg

窓際の席は明るくていい感じ♪

ヘルシーでやさしい味で、とても美味しかったです!
毎日こんなご飯を作れる女子になりたい…。

メニューはほかに、パスタやトーストなどがありましたよ。

ところがごめんなさい…ランチプレート¥700を頼んだのですが、
料理が出てきたら一目散に食べてしまい、写真を撮り忘れてしまいました…。

fc2_2013-04-09_16-26-23-605.jpg

これは、追加で頼んだスコーン…が乗っていたお皿です(笑)

カフェのレポーターは私には無理ですね!

今度はメンバーを増強してリベンジしたいです。

fc2_2013-04-09_16-35-01-681.jpg

浪岡の道の駅で、りんご味のアポロを買って、反省しながら帰宅しました。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
旅行やお店 | Comments(0)
2013/01/21.Mon

友人のお店がオープン♪

ちょっと更新のない国へ逃亡していたソットです。

友人が鯵ヶ沢にダーツバーをオープンしたので、プレオープンに行ってきました!

お店の名前は「トライグラフ」
場所は鰺ヶ沢バイパスを日本海側へ真っ直ぐ行って、鯵ヶ沢町立中央病院を過ぎて
少し行った所の、右側にある建物です。

結構な山の中…。

我が友人ながらものすごい所にお店を出したものですが、最近は若い人の起業が少なく、
地域に元気も足りなくなる一方という事で一念発起して、自分の手でイチから改装したそうです。

いや~、本当にすごいなあ!

看板は、冬なのでまだ立てられないそうですが、ちゃんとやってますよ~!



これが手作り?すごい…。
そして、やたら広い…。



ダーツは2台で、内、1台は最新機種との事です。
のびのびとやれますよ♪

飲み物はビールが豊富で、料金は全て500円か1000円のどちらかで、注文の都度に先払いする方式です♪

やっぱり友人の一生懸命は応援したいものですね!

という訳で、頼まれてもいないのに宣伝でした~!

住所:青森県鯵ヶ沢町舞戸町西松島
営業時間:夕方から夜中まで(笑)
たしか深夜2時くらいまではやってる…はず。



---2013年2月追加---

fc2_2013-02-03_09-43-58-431.jpg

お店の外観を追加しました~。
旅行やお店 | Comments(0)
2012/12/27.Thu

新じゃない方の青森駅

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)

今日は用事がありまして、いつもは車で走りまわっているのですが、電車とバスで行動( ´ ▽ ` )ノ たまに違う風景もいいものです(*^_^*)

この前、ソットが新青森のリポート?お土産紹介?をしていましたが、すぅは新がつかない青森駅です(*^_^*)

青森駅から見た、ねぶたのお家ワラッセと青森ベイブリッジd(^_^o) どこかできいたことのある『ベイブリッジ』というフレーズですが、これ本当に本家横浜ベイブリッジの設計士さんが作ったものなんです、ちゃっちく見えるけど(笑)


そして、この前mizutamaさんのワークショップが開催されたA-FACTORYです( ´ ▽ ` )ノ 美味しいお土産やご飯もスイーツも食べられて、シードルの試飲なんかもできて、すぅ自体なかなか行く機会がなかったのですが、これが意外にもオススメ♪( ´▽`)

そして…

雪だるまのねぶた?灯籠?が『きてね』と矢印!! からの~

『みてね』ときたので見てみると…

りんご箱のアートと灯籠に灯りが!!
遠くてちゃんと見えなかったってオチなんですが、駅前にもいろんな灯籠?がズラッと並んでいてかわいかったですよ( ´ ▽ ` )ノ 写真撮り忘れましたが・・・(。-_-。)

おとといから冷凍庫と化した青森からのレポートでしたぁ( ̄^ ̄)ゞ

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
旅行やお店 | Comments(0)
2012/12/13.Thu

幸せ

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)

先日の消しゴム教室で交換する為につくった名刺で、カラーバージョンとゴールドバージョンがあったのですが、ゴールドが好評だったので気を良くして、今日はゴールド一色で年賀状を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

ゴールドでエンボスをして、ちょいと色塗りしただけなのに豪華♪♪
この他にも何種類もつくったのに写真撮り忘れました(>_<)

そして今日のおやつは、昨日A-FACTORYで買っておいた生キャラメルをせんべいではさんだもの…

うまうまです♪(´ε` )

仕事終了後、本日は女子会☆
まずは、こちら

オサレなバーニャカウダ(*^_^*)
続いて

黒毛和牛ステーキわさび添え♪♪と平目のカルパッチョ(めかぶソース)
そして…

アワビのステーキと写真はないけどアワビの天ぷら♡ すんごく美味しくて今日イチ(#^.^#)

場所を移して、アメリカンなデザートを食べちゃいました♪(´ε` )

ホットアップルパイキャラメルソースとマッドパイとチョコブラウニー(*^_^*) しょっぱいものもほしいからってポテトも頼んじゃいました♪(´ε` )

すんごいいっぱい話をして、なんか甘酸っぱい話や未来のことや、ホントにあっという間に過ぎちゃいました(*^_^*)
たまにはこんなこと必要ですねd(^_^o)
次は『今夜は寝せね~ぜぇ会』と称して、お酒も飲みつつお泊り会をしたいねって盛り上がりました♡ はぁ、幸せだなぁ( ´ ▽ ` )ノ

明日からまた頑張ろ(*^_^*) あっ、もう今日だ!(◎_◎;)


すぅのツィッターはこちら!

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
旅行やお店 | Comments(0)
 | HOME | Next »

