--/--/--.--


スポンサー広告
2014/06/17.Tue

コシェルスカさんから素敵なステッカー届きました。

始まりは…そう、ツィッターでの山口まくらさんの一言からでした。

まさかそれが形になって私の手元に届くとは、その時は思いもしなかったのでございます。。。




そう、早い話が、昨日、こんな物が届きました。





コシェルスカさんの素敵な珊瑚礁ステッカーも一緒に注文したので、画面が幾分か中和されていると思います。どうぞ!




じゃーん!

この珊瑚礁ステッカー、まさかこれがハンコで作ったものなんて、制作過程を知っていても信じられません!o(^-^)o

え?その隣ですか…?

話すと長くなるので、詳しくはこちらをどうぞ!

コシェルスカさんのブログ





さっそく、消しゴムはんこ道具と、ノート部用のノートにペタリ!






発案に携わった特典で、缶バッジも付いてきたので、しばらくバッグにつけて歩こうかと…。


見かけたら、見なかった事にしてください(笑)





-----イベント参加予定------
第3回消しゴムはんこみちのく会
日時:平成26年6月28日(土)13:15~17:30
場所:エル・パーク仙台 5階 和室1・2

みちのく会のお問い合わせはkeiさんのブログSnowyCrystalまで。
申し込み締切は過ぎましたが、参加希望は要相談との事です♪


うれし!たのし!こけし!ポケットコケシパークへようこそ!4th
◇日時:8月9日(土)10日(日)
◇時間:9:00~17:00
消しゴムはんこ、紙ものなどのグッズ販売に、KHあおもりメンバーが
一つのブースとして出店いたします(^^)
同時にRing*Hanko先生の消しゴムはんこワークショップあり!

■消しゴムはんこ最大のお祭り!スタンプカーニバル
2014年10月18日、19日 東京の都立産業貿易センター浜松町館
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KHあおもりというチーム名で参加いたします。
参加メンバーは、Ring*Hanko、こさや、ソットの3名です。
初参加ですがよろしくお願いいたします!
------
道具やグッズ | Comments(4)
2013/07/09.Tue

ねり消し入れの加工と、夏っぽい名刺の失敗作

ねり消しは、時間が経つとケースにくっついてしまう…という訳で、
過去、何度もマスキングテープを貼ってきました。

マスキングテープを貼ると、あまりくっつかなくなります。
内側を布テープにすると、全くくっつかなくなって快適です。

一つ前の作品


さて、いつもはシードさんのねり消ししかアップしておりませんでしたが、
ヒノデワシさんのねり消しもよく使うので、今回はヒノデワシさんのです。


fc2_2013-07-09_19-03-33-428.jpg

ヒノデワシさんのねり消しは、シードさんのものよりもケースには
くっつかない印象があります…。

が!しかし!

多少はくっつく上に、ケースがキツめなので圧迫されて
取り出すのが大変な事になったりもするのです…(私だけかな??)

fc2_2013-07-09_19-03-44-099.jpg

そーゆー訳で、フタの四隅にカッターを入れてから、マスキングテープで
グルグル巻きにしてやりました!

fc2_2013-07-09_19-03-55-241.jpg

「ハーイ!メッチャ快適デース!!」


下は黄色のマステではなく、本当なら黒にしたかった…。
この間見かけた時にやっぱり買えば良かったんだ…。


さて、話は変わりまして。

名刺が底をついてきたので、夏っぽいものを作ってみました。

fc2_2013-07-09_19-04-04-971.jpg


…あれ?

なんだろうか、

すこぶる田舎くさい…。


カラーキスのインクも、もう寿命なのか発色が悪い…。
3年も使い倒したのだから仕方ないのかな…。

田舎くさい雲を切って、図案のタッチを変えてみました。
インクはバーサクラフトのしずくと、クラシックのネイビーブルーに変えて。

fc2_2013-07-09_19-04-15-057.jpg

なんだろうねー。

なんだろうね、これ。

どうしたら垢ぬけるんでしょうね~。。




--お知らせ---

7月28日(日)に、第二回消しゴムはんこ弘前会!があります。
消しゴムはんこが好きな方、集まって一緒に語りませんか?

今回の主催者様は山口まくらさんです。
お申し込みは山口まくらさんのブログにて!

---------


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
道具やグッズ | Comments(0)
2013/03/12.Tue

新作入荷!

こんばんは、すぅです(*^_^*)
お店に復帰したのに風邪をひいてしまい2連休してしまいました…(^_^;)

復帰してすぐに注文して入荷したラインナップをご紹介する予定が、新作なのに売り切ればっかりで…
その中で無事に入荷してくれたのがこの娘、

こどものかおさんの商品で『こよみはんこ』756円で~すd(^_^o) わたしもほしい♪♪

そして前に紹介した時より少し増えたインクたち☆

バーサクラフトのカルテット756円、バーサマーク252円がうちのお店には初お目見えです!
ご存知の方も多いかと思いますが、バーサマークは透明インクなのです☆
色の濃い紙にはより濃く、白や薄い紙には透け効果をもたらすのですd(^_^o)

今後はエンボスパウダーも充実させようと思っておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

そうだ!青森会にもエンボス一式持っていって楽しんじゃおうかなぁ(*^_^*)
年賀シーズンでは扱いがない、ホワイトやパールやブライダルが実はキレイだったり、かわいかったりするのでみんなでやりたいです(*^_^*)

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
道具やグッズ | Comments(2)
2012/12/30.Sun

あと2日なんだっけ・・・

こんにちは、すぅです(=^ェ^=)
年末、忙しく仕事をしていると年末って感じを感じないまま、残すところあと2日になってました(>_<)
ジタバタしてもしょうがないので、明日少し早く帰れそうなので、それから部屋の掃除をしたいと思います!(◎_◎;)
あっ、それと『白髪染め』(笑) 疲れた顔、くたびれた老け顔のまま、新年を迎えないようにしたいです( ̄^ ̄)ゞ

そして、甥っ子ちゃんたちのお年玉の為のポチ袋を作りました♪( ´▽`)

シールでごまかそうとしたのですが、田舎者感満載ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まっ、中身しか興味ないと思うからいっか(笑)

そして、今朝同じショッピングセンターに入ってるお店のこから思わぬ差し入れ…

かわいい差し入れにココロがポカポカになりました♪(´ε` )


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
道具やグッズ | Comments(0)
2012/12/21.Fri

新青森駅にて

またまたソットです。
昨日は新幹線に乗る訳でもないのに、新青森駅にいました。

プラプラ見ていたら、「りんごの青研」さんにマスキングテープが。
まずい、我慢しないと…。

DSC00701.jpg

…やっぱり買っちゃいました。
あと、使っている内にもげそうな「はらぺこあおむし」のシャープペン。

お会計したら、ひめりんごを3つもらいました。
食べてもよし、しばらく飾ってもよしだそうです。かわいい…♪

実はこの時、りんごのシールも買ったのですが、その後で親戚宅へ行ったら
かわいい女の子達がいたので、思わずプレゼントしちゃいました(笑)

小さい子大好き、貢物おばさんのソットでした。


…あと、全然関係ないのですが、先週の土日から「メデューサの年賀状」で
検索してくる方が毎日何十人も。

色々アップしておいて何ですが、個人的にはお薦めしません…よ??



すぅさんのツイッターはこちら!


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
道具やグッズ | Comments(0)
 | HOME | Next »

