--/--/--.--


スポンサー広告
2012/07/31.Tue

寝不足…


こんにちは、すぅです

数日前に始まったスポーツの祭典『オリンピック』
こどものころはテレビがどこのチャンネルをひねっても(もうひねるテレビはないですが…)オリンピックばかりで『面白くない』とぶぅぶぅ言っていましたが、今回はついつい夜中まで見てしまっています… 年なんですかね

なかでもバレーボール出身のわたしは女子バレーに注目です 1戦目は普通に起きている時間だったのでよかったのですが、昨日というか今朝の2戦目は新聞では0:20からって欄に女子バレーもあったのでその位から見始めたのですが、柔道の金メダルや銀メダルを見て、体操の決勝を見てもバレーは始まらず… 携帯で開始時間を調べたら今朝の4:00からでした
それに気付いたのが2:00位だったのでそれから少し寝てから応援することに…
残念ながら日本は負けてしまいましたが、テレビ中継に踊らされた自分が悔しくて『テレビくん』を彫ってみました
テレビおばけに追われるイメージで作り始めたのですが、なんだかかわいくなってしまいました

オリンピックのシンボルの五輪はカラーキスで、テレビくんはバーサファインクラシックで


消しゴムはんこ
2012/07/31.Tue

名刺その2…いや、3?

20120731.jpg

やせたらビキニを着てスパリゾートハワイアンズに行くのが夢です。
…夢…でした?

いえいえ!まだ諦めていませんよーーー!

具体的には明日考えます!
消しゴムはんこ
2012/07/30.Mon

名刺


連投のソットです。

来月、消しゴムはんこ教室に初めて参加します。
今までが自己流過ぎて、かなりドキドキです。

で、渡す機会があればと思い、名刺を作ってみました。

表地(上)が派手で、裏地(下)が更に派手。
消しゴムはんこが一番地味。

はい、また失敗ですね…
消しゴムはんこ
2012/07/30.Mon

麦わら帽子


ソットです。
カバンを変えると何もかも忘れますよね♪

…デジカメも通帳も通行証もハンドクリームも。

でも今日はいつも忘れる携帯は忘れなかったので、写真をとる事ができました。
良かった良かった。
消しゴムはんこ
2012/07/27.Fri

たぬたぬ先生

ソットです。

20120727.jpg

アメリカンなグッーード。

試し押しをした後のお掃除はこれが限界でした…。
他のみなさんはすごいですよね~。
消しゴムはんこ
2012/07/26.Thu

はなび

そろそろお祭りシーズン本番ですね。
私、ソットの店でも遠くから「やってま~れ~♪やってま~れ~♪」と聞こえてきます。
祭りと言えば花火大会も楽しみなので、ハンコにしてみたら、危うくすぅさんとカブる所でした。

20120726.jpg

(真ん中のハンコ本体ですが、深く掘りすぎて向こう側に貫通しそうな勢いです。
「ブラジルの人聞こえますか~?」とつぶやきながら作りました。)

あ、私は花火を点々で表現しようなどと、最初から諦めておりますので大丈夫です(笑)


…そおいえば先日、実家の近所で「灯籠流し」があったのですが、
毎年灯籠を作って下さる方が高齢の為に辞めてしまったらしく、
事前に手に入れる事ができませんでした。

という訳で、来年は自分で作ってみようと心に決めました。
小学生の頃は自分で作っていたので大丈夫かと。
もちろん消しゴムはんこで(^^)

うまくできたら再来年は販売でも…ふふふ。
消しゴムはんこ
2012/07/26.Thu

Mt.FUJI


こんにちは、すぅです

ここ数日、夏らしいもの…と考えてやっと花火を彫ったのですが、わたしの彫りが未熟な為、練り消しで消しゴムはんこを掃除したら細かいところがとれるとれる
点と線で表現していた花火はあっという間に散りました…

ということで気分を入れ替えて、思いつき先行の富士山を彫りました しかも失敗した花火の裏面に
お店にある黒水牛という印鑑の印材に、蒔絵という日本伝統の漆の技法で華やかに色付けされた商品なのですが、この中の『富士に桜』を富士つながりで一緒にしてみました
伝統技法と未熟な技法??の見事なコラボです

そういえば、月始めにソットと弘前にお買い物ツアーに行ったのですが、どこかのお店になすか富士山かっていうとても紙一重的な風鈴が飾ってありました 真実は富士山だったのですが、なんとも大胆なデザインでした

ところで、すぅは最近思うところがあって、お気にの料理レシピ集をつくろうとしています クックパッドやらこうちゃんレシピやらをアレンジしたものなどなど 一昨年の冬のオレンジページに載ってたお鍋でお気に入りのレシピがあったのですが、どこにいったかなくしちゃったので今回Amazonでその号をお取り寄せしちゃいました 明日には届く予定なので楽しみ


消しゴムはんこ
2012/07/24.Tue

セクシー敏腕ナース

ブログを新しくするにあたり、今度はあまりふざけないぞ!と思ったのですが、
境界線が分かりません。

20120724

お注射が上手そうなナースのブタさん…。
消しゴムに転写したまま長い事放置していた為、
どうしてこれを書いたのか、思い出せません…。

私は血管が細いのですが、全く動じず血管にグサっとねじ込むドSな看護士さんに
あこがれます。
消しゴムはんこ
2012/07/23.Mon

きび糖その弐


こんばんは、すぅです
きび糖の使い道第二段は『きび糖ミルクプリン』です
プルンプルンで~す


料理や食べ物
2012/07/23.Mon

うすぼんやり~

やまぼうしの花(の、つもり)です。

20120722

外側の輪郭が決まらなかったので、大きなハンコのままインクをポンポンつけてみたら
うすぼんやりといい感じに…なっているかどうかは、あなた次第!

…ほぼ失敗と呼んでもいいような…。ゴホンゴホン!

ところで今日、ようやく重い腰をあげてクレンジングオイルを買ってきました。
いやぁ、今まで持ってなかったんですよね…。

次回からはキレイな印面でアップしたいな。
消しゴムはんこ
 | HOME | Next »

