--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/31.Fri

イラスト集

こんにちは、すぅです
今日は、ソットのお店に来ています イロイロ仕事の話をしながら、イラストを描いてみましたぁ

DSC00352.jpg


ソットに『ここをどうしたらいい??』とアドバイスをもらいながらですが…
なんか笑われながらですが、絵心がない割には上手く描けたのではと満足な更新です
イラスト
2012/08/30.Thu

それが大事

ソットです。

毎日消しゴムを彫っていれば上達するかと思っていましたが、なかなか他の皆さんの様にはなれないもので、だんだん諦めの気持ちが出てきてしまいました。

やはり、図案でもなんでも適当なのが良くないので、ちゃんと目標を持って頑張ろうと思います!

と言う訳で、今日は持ち手をつけて、最初から最後までよく考えて作る事にしました。




never give up
決して諦めない。

キリンの首は努力とかで伸びたのではない説が有力らしいですが、
努力とか進化で伸びたって方が格好いいですよね。





come again
…出直してきます。

ある意味諦めてません。

こういう時、ウサギって重く見えないからいいですよね…。


枠が曲がっているし、ヤスリのかけ方が甘いし、押すのズレたし貼るのもズレたし…。
もう何度か諦めかけてしまいましたよ…。

持ち手をつけて、キレイに仕上げるぞと決めた時から、ストレスを感じまくりだったのですが、
販売したり、オーダーを受けたりされているみなさんは、一体どんなストレスと戦っていらっしゃるのか…。

いつかこんなストレスともおさらばできるくらい、自信が持てる一品を作れるように、
日々頑張りたいと思います。


って、真面目かっ!!

本当はこれでもかってくらい毒な物を作りたくてウズウズしているソットでした。
消しゴムはんこ
2012/08/30.Thu

かぶりもの4


またまたすぅです
昨日、勢いにのってかぶりものシリーズをホリホリして、3まで更新したのですが力尽きて写真を撮るところまでで終わってしまいました
実は4まで出来てまして、なんとも自信(今もあるかないか微妙ですが)をなくす一品になりました

ジャイアン風のカエルだす

はぁ…


消しゴムはんこ
2012/08/30.Thu

メロンピャァン


こんにちは、すぅです

今日はホントに久々にメロンピャァンを作りましたちゃんと作れるかドキドキでしたが、大丈夫でした でもちょっと焦げたうえに、大きさくなりすぎて隣同士がくっついちゃいました
前までつかっていたオーブンと違うので…と言い訳をしてみたり

全部で12ピャァンできました


料理や食べ物
2012/08/29.Wed

おにゅー、そしてかぶりもの3



こんにちは、またまたのすぅです

一時、図案が全く浮かばず、頭を悩ませる日々でしたが、かぶりもの繋がりで水をえた魚のごとく描いています だからといって、うまいかといったら微妙ですが…
今は『下手の横好き』ですが、いつか『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』 『好きこそ下手の上手なれ』になれるように頑張るぞ

かぶりもの3からはほるナビがおにゅーに はな16さん(ラズベリー×白)とdonna&bombinaさん(パープル×ブラウン)を一気にリッチに買って、悩んだ結果パープルで彫り始めました

昨日inocoさんのブログを拝見して、とうもろこし色もほしかったのですが、今までイエローでずっと彫ってたのでちょこっと違う色味で彫りたくて…
和田真由子さんのミントはmizutamaさんの講習会ですぅはミント色が当たったのでも彫り済なのでしたぁ

お金持ちになったら毎回違う色のほるナビで彫るのが夢です


かぶりもの3はイロイロな人が作ってて、すぅの画力では…とためらったのですが、挑戦してみました 一応パンダですよぉ~~~~~




消しゴムはんこ
2012/08/29.Wed

かぶりもの2


こんにちは、すぅです

今日は昨日のクマのかぶりものに続いて、ウシのかぶりものを作ってみました なんだか線がボサボサしてますが、気にしない気にしない っていうか絵心がないすぅの絵はちゃんと動物に見えてるのかが心配…

次は何にしようかなぁ


消しゴムはんこ
2012/08/29.Wed

美容室


美容室は苦手なソットです。

美容室に行く前に彫ったはんこです。

きっと、こんな目に会うんだ…と。

まあ、そんなハズもなく、無事に短くさっぱりになりました~。

昨日のすぅさんの熊さん、なかなか良くできてますが、ウッカリ笑ったら危険な目に会わないかとドキドキです。
消しゴムはんこ
2012/08/28.Tue

毎晩


こんばんは、連投のすぅです

体調を崩してから毎晩、熱冷まし(病院でくれるちゃんとした顆粒)、マスク、氷まくらが必需品となっております
朝になると回復してるので仕事に行くことに…(笑)

今日も冷やして寝ることにします

今は便利になってアイスノンがカッチンコッチンにならなくてつかいやすいです


その他
2012/08/28.Tue

動物占い


こんにちは、すぅです

みなさん、動物占いはしたことがありますか?? 私はコジカグループに属する中でも華やかなコジカです
全くそんな感じを匂わせることなく生きてる最中でございます

しかし、中には占う前から見当がついてしまう人もいるのです それがソットなのです
期待を裏切ることなく、見事た○きグループに属してらっしゃる いや~『納得』という言葉はこの為にあるのがってくらい納得できます

ってソットの事ばかり笑ってると怒られそうなので、すぅの自爆似顔絵

多分、ソットから見るとすぅはこんな感じなのでは…
クマの鎧をかぶっているのです
怒り肩で、本人はジャレて遊んでいるつもりでも、相手は流血瀕死状態



でもすぅは甘噛みのつもりなんですよ


消しゴムはんこ
2012/08/27.Mon

見切り発車


こんにちは、すぅです

昨日からのバッドコンディション継続中で、見事に家にデザインカッターやら何やら忘れてきてしまいました…

でもなんかフラフラっとするのでおしとやかにしていたら、いつものすぅに±でちょうど落ち着いて集中して消しゴムはんこに取り組めております
デザインだけ描いておこうと思ったのですが、うずうずして彫っちゃいました、お店にあるカッターで そしてなんか可愛らしかったので、試しに大きいカボチャをおしたら、なんて可愛いのかしらってことになってコウモリもおしてみました 実はこれにちゃんも大小で作ったのですが、いまいちだったので出演を辞退していただきました

そしてハロウィンにはまだまだなのに見切り発車的に画像も載せちゃいました
これにソットのかかし君がいたらよかったかも


消しゴムはんこ
 | HOME | Next »

