--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/30.Sun

お月見

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)
台風は直撃するのかしらって心配しつつ、ぐぅぐぅ寝てちょっと回復気味です!(◎_◎;)



台風の影響でぬるい風が吹く中、そとにお月様を見にいきましたが、やっぱり姿は見えず・・・
ですが、お供えはちゃんとして♪( ´▽`)

お月様が見えないので描いてみました(^◇^;)



※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
料理や食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/30.Sun

金貨風のかわいくないハンコ

頭の中は、18日の消しゴムはんこ教室の事で一杯の、ソットです。

みなさんに来て良かったと思っていただくためには、他に何が必要なのかを考えすぎて、
結局何も手につきません。

そんな中で、どうしても彫りたかったのが、コレです。

DSC00446.jpg

メデューサ・ゴーゴンのはんこ。
これを年賀状に使うかどうかは、わかりません…。

こういうのを彫る人がスタッフにまぎれている教室に行ってもいいのかしら…と不安になる方も
いらっしゃると思いますが、なんども言いますが私は隅っこの方でおとなしくしておりますので、
愛らしい信楽焼きのタヌキが置いているだけだと思って頂いて結構ですので…。

先日参加したmizutamaさんの教室は、本当に楽しかったです。
私の中に、いつまでも鳴り響いているお言葉があります。

「ボソボソは、いつまでもボソボソのままですよ」

消しゴムはんこを彫る時、V字の谷のところがボソボソになっちゃうのですが、
一度ボソボソになると、何度刃を入れてもネバーエンディングBOSO-BOSOなので、
気をつけようねというお言葉です。

あれから、慎重に刃を入れる深さを決めて、一発で彫る事を心がけています。

DSC00449.jpg

それなのに、ボソボソで汚い印面をアップする私…。
これでもマシになったのですが…。


※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/30.Sun

うっ、うまい

こんにちは、すぅです(=^ェ^=)
昨日の夜、ブログを更新しようと何度もしたのですが、すぅの体調と一緒で不具合です!(◎_◎;)

まだまだモヤモヤぐったり病がよくならず、寝込んでおります(;´Д`A

インフルエンザ後の身体の痛みのような感じで、不治の病かしら・・・

といいなが、昨日の夜アイス食べちゃいました♪(´ε` )
こどもの頃は熱がある時はアイス食べちゃダメって言われてましたが、食べちゃいました♪( ´▽`)


クリーミーでうまうまっ!(◎_◎;)


※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
料理や食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/28.Fri

お店に仲間入り




うぇーい(小島よしお風に読んで♪)、すぅです(=^ェ^=)

昨日お休みをもらって、今日出勤したら沢山荷物が届いていました♪(´ε` )

カッティングマットとデザインナイフはコーデして買ってもウハウハですよね♪( ´▽`) ちなみにすぅは全部ほしい!(◎_◎;)

布用インクもこまけいこさんシリーズを入荷しましたv(^_^v)♪ 売れ行きで色味も増やす予定です♪♪

スタンプ帳も入荷しました(^-^●) すぅも買って、スタンプカーニバルに行くぞぉ( *`ω´)

写真はないですが長らく品切れだったデラックスセットとデザインナイフのピンクも入荷、ほるナビのKOTORIさんバージョンも再入荷です♪( ´▽`)


※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
道具やグッズ
2012/09/28.Fri

こんなポスター新しい?



またまたのすぅです(=^ェ^=)

今日、消しゴムはんこ教室のチラシ?ポスター?を増刷していて、ところどころを消しゴムはんこで捺してるのですが、その途中、ポスターに消しゴムを置いてみたら『これ、新しい?』って思っちゃいました♪(´ε` ) でも重みでダラぁ~んってなっちゃいますかね?


オマケは本日のお月さま(●^-^●)


※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
消しゴムはんこ
2012/09/28.Fri

キレイにしても・・・



こんばんは、すぅです(=^ェ^=)
昨日の風邪でダウンからまだフラつきが治らないですが、ここは一発気合いで出勤しました( ̄^ ̄)ゞ

2日ぶりのホリホリはやっぱり楽しいけど、自分の進歩しないぶりが悲しい(´・_・`) キレイにしても・・・
まっ、なげいてもしょうがないので、ドーンっ!(◎_◎;)



おしてみました、トラ吉、トラ次、トラ蔵♪(´ε` )


※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
消しゴムはんこ
2012/09/27.Thu

これっ


こんばんは、すぅです(=^ェ^=)
今日は扁桃腺が腫れて寝込んでいたのですが、ソットの記事を見てのアップです♪(´ε` )
ソットよ、ありがとぉ( ̄^ ̄)ゞ ウワサ(?)のスペアリブ公開!(◎_◎;)

※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
料理や食べ物
2012/09/27.Thu

因縁のタイヤキ、とヘビ

今年に入ってから、タイヤキのイラストを500匹以上は描いているソットです。

タイヤキは、背中から尾びれにかけてのラインが難しすぎるのです!
のけぞっているのか、いないのか?
あと、お腹のラインも…!

何度写真をトレースしようと思ったことか。
(写真をトレースしても、その通りに彫れなくて苦労するのが目に見えていますが…)

「もうタイヤキに似せようと思うのはやめよう!

そうだ!あんこのつまった金魚を書こう。」

そう思ったら、なんとなくタイヤキっぽくなりました…(なぜ…)


DSC00445.jpg


ヘビの図案も引き続き描きまくっています。

このヘビちゃんには、橙が乗ったりして、鏡餅っぽくなる予定です。

とりあえず今日の所は、金運を運んでくるヘビちゃんで。


話は変わって、先日、すぅさんに自家製スペアリブをもらいました。

骨が付いてるハイカラな肉です。

味が濃い目で、それがまたご飯が進んで美味しかったです!


で、当然、いつも思い立った事だけをハンコにしている私としては、

スペアリブを彫ろうと思ったのですが、イラストを描く前に挫折しました。

「ど、、どの角度で、どうやって描けばいいんだろう…?」

食べ物のイラストって、どうやったらうまく描けるのでしょうか…。



※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
消しゴムはんこ
2012/09/26.Wed

美肌



こんにちは、すぅです(=^ェ^=)

大きいはんこをホリホリしたくて昨日作ってみたのですが、口はとれちゃうは線はヨレヨレだは進歩どころか後退しているんじゃないかな・・・(^◇^;)って思う今日この頃です(;´Д`A

画像二枚目はこの前、中尊寺に行った時に買ってきたお肌守り(=^ェ^=)
ソットと色違いでお揃いです♪(´ε` )
これでわたしたちの美肌は約束されたのと一緒ざぁーす♪( ´▽`)
消しゴムはんこ教室でみなさんにみられてもいいように準備?だす!(◎_◎;)

消しゴムはんこ教室はTELか店頭で予約して、店頭に申込みと会費を支払ってもらうという手順なのですが、『何回も店頭にいけないは・・・』という方はとりあえず、TELでご予約ください♪ 不安なことやわからないことがある方もTELください♪♪ スタッフが親切に(?)お知らせします♪(´ε` )

しかし、消しゴムはんこが上手になる神社があればすぐ行くのになぁ・・・




※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
消しゴムはんこ
2012/09/25.Tue

ハロウィンとヘビ

ソットです。
DSC00440.jpg
なんだか暴走族みたいな…。

DSC00443.jpg
なんだか花札みたいなポチ袋に…。

DSC00441.jpg
来年の年賀状のデザイン、引き続き考え中です…。
ヘビって、巻くべきか、巻かざるべきか、悩みます~。

数日振りに消しゴムを彫りましたら、すごい勢いでヒジが痛いです。

しかし!!昨日のすぅさんの消しゴムですが、あれは個人情報漏洩なのでは?と思うほど似てます。


※お知らせ※
10月18日にサンロード青森でmizutamaさんの消しゴムはんこ教室を開催します。
詳細はこちらか、トップページをご参照ください。
>>続きを読む
消しゴムはんこ
 | HOME | Next »

