--/--/--.--


スポンサー広告
2012/10/31.Wed

年賀状の図案データを無駄に作っています。

ソットです。

昨日、今日はこんな事をしていました…。

年賀図案集

無料配布用の、ヘビ年の年賀状の図案作りです。

ちなみに、上にアップしてあるのは、必ずしも消しゴムはんこ用
という訳ではありません…。
消しゴムで彫るのは大変な図案だけ先に作りました。

じゃあ何に使うのかといわれたら、その件は絶賛☆挫折中なので、
触れないでおいてください。泣きます。

なんだか、ジタバタしたり、先走ったり、ラジバンダリで、
なにがしたいのかよく分かりませんが、とりあえずしばらくの間は
今まで書き溜めた図案をアテもなくデータ化させようかと思います。

データ化の作業は意外と楽しいです。すっごい手間ですが。

データ化という名前の簡略化。
消しゴムで彫るならこの線は省略しよう…などと、絵柄を削る作業が
なぜか好きです。

文章を削る作業も好きなのですが、そうするとブログが2行くらいに
なってしまうので、わざとこんな頭の悪そうな文章でお届けしているのですよ!

ほ、本当ですよ!

あと、万が一ですが、図案が気に入っていただけた場合は、
ご自由に右クリックで画像を保存してお使いください。
拍手でも頂けると励みになります。


一部のデータがゴム印になりました→こちら


2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します。
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/31.Wed

年賀状一色

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)
今日は消しゴムはんこ彫る暇なく、明日から年賀状一色のお店を期間限定で1月2日まで出すので、その準備に追われていましたぁ(>_<)

年賀状一色と言っても、年賀状印刷あり、こどものかおさんやビバリーの年賀印ありって感じですが、今年はうちのお店のスタッフがみんな消しゴムはんこデビューしたので、プロ級ではないですが、消しゴムはんこの実演もできればなぁと思っております。既製のゴム印とのコラボ作品なんかも紹介したいと思ってま~す♪( ´▽`)

ちょっと種類は少なくなっちゃいましたが、コラボほるナビも結構置いてま~す♪(´ε` ) インクは種類も増えたので、是非遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ



2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します。
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/30.Tue

湯あたりたまご肌

こんばんは、またまたのすぅです(=^ェ^=)

最近、ソットのお店のスタッフがお休みしてるので、その手伝いでソットのお店に行っているのですが、その予定の3分の2が過ぎました(>_<)
やっぱり、遠い(>_<) あと3分の1頑張るぞo(^▽^)o


でも、なんだかやりきれないことがたくさんあって、もう何も考えたくなりました・・・
って考える、みたいな(´-`).。oO(
中間管理職ってこんな気分か?!
将軍様からも町人からも責めらる・・・八方塞がりだぁ・・・
でも、明日も明るく仕事行かなくちゃ・・・
って、かなり病んでいるダークすぅです(。-_-。)

そんな中、甥っ子ちゃんとお風呂に入って、湯あたりたまご肌~(>_<)
たまご肌にはなってないけど、湯あたりだぁ(。-_-。)

そんな、グチをゲロゲロしないために今日は…

プハッとコイツと一緒に飲み込んでやるぜぇ♪( ´▽`)



2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します。
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
料理や食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/30.Tue

ソットにやられた・・・

こんにちは、すぅです(=^ェ^=)
今日も出勤すると、ソットからの置き手紙がありました。それは=ネタにしてよしってことだなぁと思い、早速…

ソッ、ソットのヤツめ~、ネタにすることをわかってて細かい図案にしやがったなぁ(>_<) やられた・・・

そして、さっき気付いたのですが、あの(?)かわいいチロリアンテープ。あれってチロリアンって言うんですね・・・。
今まで、『チロリン』だとばかり思ってました(。-_-。)

そんな、すぅが作ったチロリアン風マトちゃんです( ´ ▽ ` )ノ


上下はmtのマステ♪(´ε` ) 青森で売ってるのを見て、次の日買いに行ったら売り切れてて、ずーっとほしかったのをスタンプカーニバルで東京行った時に買ってきましたv(^_^v)♪



2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します。
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/29.Mon

本年度ミセス・チキングランプリ

ソットです。

「年賀状・ヘビ・消しゴムはんこ」の検索が非常に増えているため、
カテゴリを増設してみました。

さっきすぅさんと話していたのですが…。

あ、そういえばマステ!勝手に使われていましたが、すんごい整理整頓もされて
いました。えへへ。

すぅさんと話していたのは、人付き合いでも何でも、私は最初の一歩だけ
いきなり踏み出して、後は放置しちゃう派ですが、すぅさんは最初は
様子見をしつつも、軌道に乗せたり盛り上げたりするのが上手なので、
デコボコ良いコンビだよね~という話。

消しゴムはんこもブログも、始めたのは私ですが、次々発展させるのはすぅさん。
おかげで本当に教室も開催できたし、次の話も色々と…。

そんな中、私は、良い話があったり、遠い夢だと思った事が実現しそうになると、
なぜか超グロッキーになります。

DSC00587.jpg

走れないけど(腰痛で)、走って逃げたいダメなチキンです。

でもきっと、新しい事ってやりがいはあるんだろうとは思います。



2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します。
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/29.Mon

オリジナルマステ(笑)

こんにちは、すぅです(=^ェ^=)

昨日、ソットがマステをホリホリしてたので、対抗してオリジナルマステをつくりました(笑)

無地マステにすぅのはんこを捺しただけ・・・ 誰が欲しいんだ、すぅマステ(泣)
でも、マーキングとしてもつかえますぅ!! 高価なマシーンなどつかう程の図案でもなく、みなさんのロボ?を羨ましく思いながらも、ベタ部分も消しゴムで彫り、インクでベァーンと捺して、すぅの顔を捺す&ハサミでチョキチョーキ( ´ ▽ ` )ノ なんとアナログ人間☆ まぁ、これでもちゃんとマーキングはできましたぁ♪♪
ちなみに、マステはソットのいない隙にゴソゴソしてビリッともらいました(>_<) 事後報告でアリます!! 『ソット、マステ少しもらったよ♪( ´▽`)』
ってブログで報告っ♪ ←たち悪い(笑)

それから、みなさんは『バネ指』ってきいたことがありますか?
すぅは2~3年前から患っているのですが、いわゆる『指の腱鞘炎』です。
右手、左手共に親指。ヤバイ、痛くなってきたかも・・・と思うこと1週間から10日。痛む箇所を揉みほぐし、騙し騙しするのですが、もう限界になると…

親指がジャギーって反り返り、曲げることができなくなります。そして、かなりの激痛が・・・
無理に曲げようと反対の手で助け舟を出して曲げてあげると『パチンッ』と派手な音をあげ、その手を放すと『ビーンッ』ってまた反り返ります(。-_-。)
そして、我慢できずに病院へ行くというΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それが今、左親指を襲おうとしています(>_<) ただいま、3、4日目ですぅ( ;´Д`)

オマケは、今日の朝の風景…

風景はザ・田舎なので無視してください、虹、見えてますか~?


2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します。
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/28.Sun

マステはんこと、ヘビい年

ソットです。

「マステはんこ」と言っても、他の皆様が作っているような可愛いくて使い勝手の良いものではありませんよ~。

DSC00580.jpg

というか、基本的に私の作るはんこは何にも使えません……何にも…。

あ!!よくよく見たら、構造的になんか変!!!!

今、仙台でmt展をやっているそうですが、私は行けません…。
今月は結婚式があって、出費が…。。。

mizutamaさんが、「行ったほうがいいよ~。私は行くけど♪」とすぅさんに言ってたらしくて、
うらやまくやしくて(笑)、彫ってみました。

mizutamaさんや、他の方のレポートを見ていると、夢の国か!と思ってしまいました。
ああ、いいな~~。
たった400キロ先でやっているんですよ?(東北人の距離感覚では近い…?)
バスでたったの4時間50分ですよ??

DSC00586.jpg

来年は(これ以上)ヘビぃな年になりませんように!

あと、消しゴムはんこを失敗しませんように!(このヘビの右側みたいに)


2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/28.Sun

顔色悪いですよ・・・

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)

この前、お店にいた時に前を通った、70代、50代、20代のおんな3世代の会話が超おかしかったです(>_<)
50代『今日何見るの?』20代『靴下みるんじゃなかった?』、50代『あっ、そうだったね、靴下買うって言ってたね』、70代『わー(私)、ソックス買うんだ』・・・ 70代が一番若い言い方(笑) 思わずココロのなかでツッコミいれちゃいました( *`ω´)
はたまた、おばあちゃんは靴下じゃない、何かをほしかったのか・・・

全く関係ないですが、この前、すぅは生理痛の為、貧血っぽくなって顔面蒼白でみんなに気持ち悪がられました(。-_-。)
でも、この人は顔色が悪くてもかわいい…

くっ、悔しい(>_<)

今日はお休みだったので、一日ダラダラ過ごそうと思ってたのですが、ちょこっとお買い物へ。本当は肩甲骨がコリコリなので、そこをマッサージするグッズを買いに行ったのですが、

カラーセロハン、リボン、マステ、からまないゴムをGET♪( ´▽`)
って、あれ?? マッサージグッズは?! 忘れました・・・


2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/27.Sat

こんな感じにどうでしょ?

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)

今朝告知しました、mizutamaさんの消しゴム教室は、30分間の短いものですが、初めてさんや始めてみたいけど2時間は・・・というちょこっとやってみたいさん、やっているけど、どうしてもキレイに仕上がらない伸び悩みさんなど、是非参加してみてアドバイスをもらったり、デビューしちゃいましょぉ( ´ ▽ ` )ノ

30分間で出来るものは、小さいなものになりますが、イロイロ活用できそうです♪( ´▽`) 例えばで描いてもらった図案をホリホリして、すぅが捺してみると…

手前は『あけおめ』部分がこどものかおの商品をつかって、ヘビは消しゴムはんこです♪(´ε` ) 色を替えてポンポン捺して、顔やリボン、帽子を手描き♪
後ろは黒で印刷をした年賀状に梅のワンポイントを消しゴムはんこで☆

といった感じに、オリジナルでどんな風にもできますよ( ´ ▽ ` )ノ
今から、mizutamaさんの教室用の図案が楽しみ♪♪

今日ホリホリしたこたち…

少しは上達したのでしょうか??

そして、このこたちの中に一つだけ存在感を出している茶色いアイツ!!
決してブラウンじゃなく、茶色のヤツ♪(´ε` )
今朝、出勤して引き出しをあけたらメモが!! それをホリホリしてやりました、ニヤリっ( *`ω´)

ケロロ軍曹風、ソット軍曹でアリます( ´ ▽ ` )ノ



2012年11月17日にmizutamaさんのワンコイン消しゴムはんこ教室を開催します
くわしくはこちらか、トップページを参照ください。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/26.Fri

窓、開きませんよ

こんばんは、かわいいもの担当の(笑)すぅです(=^ェ^=)

今日もバタバタした一日でしたが、充実してましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

クリスマスチックな物が作りたくて、夜空に浮き出る家をテーマに作ってみました♪( ´▽`)

が、窓がすごく歪んでる・・・(>_<) これじゃ窓、開きませんからぁ~、残念!!←懐かしい(笑)

と、今日仕事にでたらテーブルにこんなものが…

ツボりました♪(´ε` ) ソットの置き手紙、というか手描きの提案書だったのですが、雪だるまに目を奪われました♪( ´▽`) ソットの絵、好きです( ´ ▽ ` )ノ

その、提案書とすぅの家が組み合わさると…

こんな感じになりましたぁv(^_^v)♪

上出来!!(笑) 明日、これをつかった告知ありまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪

消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

