--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/30.Fri

昔の写真

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)
9日ぶりの休みだった今日は、寝てればいいのに買い物へでかけ、パンクしているもようのタイヤを直しにクルマ屋さんへ行ったり、部屋の片付けをしたりで充実の一日でした( ´ ▽ ` )ノ
あとは模様替えをしたら新年を迎えられそう( *`ω´)
そんな片付け途中で見つけたのは…

数年前、すぅが初釣りで釣り上げた真鯛です♪(´ε` )
たしか60何センチでした( ´ ▽ ` )ノ
デカいですねぇ( *`ω´)


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
その他 | Comments(0)
2012/11/30.Fri

くまコケシをラッピングして贈る

ソットです。

先日、たぬコケシを作ってトレーシングペーパー帳に捺したものを
アップしましたら、すぅさんから「私にも絵を描いて!」と依頼がありました。

絵を描いて写メで送ったら、しばらくしてから
「てか、彫って!」と返信がありました。

…あきらかに途中で面倒になった気配がプンプンと…。

まぁ、いいんですけどね(^^;)

DSC00663.jpg


DSC00665.jpg

こちらの折り紙の紙袋は、前に友達にプレゼントした(強引に押しつけたのですが)
「新幹線を止めるテリーマンのはんこ」のラッピングと同じ折り方です。

田酒のはんこを捺すか、かわいい折り紙で作るかで、こんなに印象が違うんですね~。
(あたりまえ…)

先日、すぅさんにもらったはんこのマッチ箱ラッピングに比べると、
ちょっと見劣りしますが、真心はこもっているかも知れないという事で…。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2012/11/29.Thu

ダルマ

こんにちは、すぅです(=^ェ^=)
昨日のテレビ放送が今日のお昼の番組でも放送され、店頭にいると『テレビに昨日でてたね』やお客さん『消しゴムはんこ、昨日テレビにでてたよ』すぅ『あれうちのお店です』なんて反響が!(◎_◎;) そして、mizutamaさんのコラボほるナビが売り切れてしまい、急ぎで発注かけました(>_<)

そんなこんなで、消しゴムはんこで年賀状つくって盛り上がっていきましょ( ´ ▽ ` )ノ

ってことで、以前つくったはんこと既製のゴム印をコラボさせてみましたぁd(^_^o)




ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2012/11/29.Thu

そういえばサンタなんて大っっ嫌いだった。

ソットです。

ピアノ欲しいピアノ欲しいピアノ欲しいピアノ欲しい…。

と狂ったように繰り返していたのに、3歳の私に積み木を置いて行ったサンタ…。

そこまでならガッカリなだけですが、その年に、こともあろうか妹の方に
ミニピアノを置いていったサンタ…。

そんな思い出が影響しているんでしょうか?

DSC00661.jpg

先日から、どうもソリを描き忘れる…。

まー、真ん中っ子がギャーギャー言ってる事なんて、親もいちいち聞いて
いられませんよね…。

ふっ。私も大人になったもんですよ…。


DSC00658.jpg

これ、美味しいよって教えてもらって買ったんですが、
ほんと、めーーーーーーっちゃ美味しかったです。
北海道チーズケーキ「赤いサイロ」。
お土産品のテイストとは思えずびっくり!!

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2012/11/28.Wed

訂正!!

今日のNHK青森のアップルワイド←訂正 あっぷるワイドだったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
緊張し過ぎ… 少ししか映らないだろうにぃ(。-_-。)
その他 | Comments(0)
2012/11/28.Wed

緊急速報!! (笑)

こんにちは、昨日ついにブログをサボったすぅです(=^ェ^=)



絶対、録画したりして2回とか見ないでください(笑) 夢にでますよぉ(。-_-。)


内容は消しゴムはんこで年賀状を作るって感じのお話になると思います。

他県のみなさま、ローカル緊急速報ですみません(>_<)

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2012/11/28.Wed

3代目トレーシングペーパー帳

ソットです。
100均のトレーシングペーパーを八つ切りにして、表紙をつけました。

1代目、2代目(写真なし)は4つ切りでしたが、大きい図案は引退の元なので、
コンパクトに♪

DSC00656.jpg

糊が乾くまで、クリップで抑えてます。

絵柄は流行に乗っかって、コケシ!タヌコケシ。

ラインはんこも初挑戦です。

「こういうの作るぞ!」と決めてからはんこを作るのって、
やっぱりいいですね。




ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2012/11/27.Tue

落書き風を練習中です。


ソットです。
落書きタッチは難しい…。
先日、ジュリーのTOKIOネタをやりましたが、同世代の女子には伝わらなかったようです…。

ジュリー、歌いながらパラシュート開いてましたよ…ねぇ?(自信なさげ)

来年は年女ですが、一回り上疑惑が出ております。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2012/11/27.Tue

もしも自分がカバーアルバムを出すとしたら、こんな選曲。

ソットです。
タイトルの通り、「もしも自分がカバーアルバムを出すとしたら」
という超くだらない妄想を、すぅさんと一緒に一生懸命考えました。

その結果の選曲は、こちらの通りになりました。

--★すぅさん★--

1.BELIEVE / The gardens
2.GLAMOROUS SKY / NANA(中島美嘉)
3.ふたり / いきものがかり
4.September / aiko
5.この夜をとめてよ / JUJU
6.やさしいキスをして / DREAMS COME TRUE
7.恋文 / Every Little Thing
8.みんな空の下 / 絢香
9.あなたの夢の中そっと忍びこみたい / 宇徳敬子
10.最後の雨 / 倖田來未

…すぅさんは曲順から何から悩みに悩んでこの10曲。

今回はあえて封印したので、次回は男性アーティストのみの
カバーアルバムも出したいとの事です(笑)


--★ソット★--

1.ランバダ / 石井明美
2.二人静~天河伝説殺人事件~ / 中森明菜
3.愛のくらし / 加藤登紀子
4.マンハッタン・キス / 竹内まりや
5.Hello! Orange Sunshine / JUDY AND MARY
6.同じ夜 / 椎名林檎
7.忘れないで / MISIA
8.Vivid Colors / ラルクアンシエル
9.memories / DEEN
10.む~んな気持ちはおセンチ / mi-ke

…ウケ狙いで終始一貫するかと思いきや、意外と
自分の中で大切な曲を真面目に選曲してしまいました(照)

でも、他の方は知らない歌が多いと思います…。

こういうくだらない事に一生懸命になる時間って大切ですよね??

他の方の選曲も、ぜひ聞いてみたいです(笑)


…さて、すぅさんとカラオケでしょうもない事を考える約4時間前、
私たちは4人でエルムという喫茶店におりました。

ボリューミーなランチを堪能し、パフェが出てきました。

私意外の3人が、おもむろに…

DSC00653.jpg

DSC00654.jpg

DSC00655.jpg


なんだこの気持ち悪い乾杯は!!
宴もたけなわですよ?

…と恐れおののく私にも、無理やり「ねちょりんこ」とされました。

なにこのテンションの高さ。

おまけの消しゴムはんこ。




ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2012/11/26.Mon

ボリュームランチ

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)
今日は、同い年の4人組(ソットもいるよ)でランチに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
青森市内にある『エルム』に行ったのですが、高校時代よく来たなぁと思いながら、一年ぶりくらいの来店☆ 高校時代は二階で、卒業してからは一階を利用してたのですが、今日は二階へ♪
4人ともパフェも付いているエルムセットを注文♪♪

まず、ご飯たち☆ 食後にドリンクとパフェ☆

セットに付いてくるパフェとら思えない(>_<) ちょうデカい!(◎_◎;)
当時はこんなに大きかったかな??

メニューもたくさんあるし、また行きたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

その後、A-FACTORYへ移動してお買い物♪( ´▽`) 今、北海道展みたいのをやっていて、清月の赤いサイロっていうチーズケーキをGET( ´ ▽ ` )ノ あとは、紅玉蜜、青森シードルのアップルソーダ、飲まないけど(ちゃんと料理酒でつかうよ)ワンカップにこけしが付いててかわいかったのでGET♪♪
そこで盛り上がって、函館日帰りの旅案もでましたo(^▽^)o 青森からは気軽に函館に行けるんですよ、楽しみだな☆ 行こうね♪( ´θ`)ノ

その後、仕事で用事をこなしたあと、ソットとカラオケへ♪
なぜなら、移動の車で『カヴァーアルバムを自分で出すなら何歌う?』って言うソットの一言から(笑)

なんでもすぐにその気になるというか、夢中になるというか、何より歌う事が好きなソットとすぅは、マジで選曲する為にカラオケへ(笑)

今回は(?)10曲のカヴァーをすることになりました( ´ ▽ ` )ノ 詳しくはソットがアップしてくれますo(^▽^)o
かなり悩み、曲を入れ替えしたり曲順を入れ替えたらしました(>_<)
すんごい楽しい悩みでした♪( ´θ`)ノ

早くに選び終わったソットが歌っています(笑)…

次は何をカヴァーしようかしら♪♪

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
旅行やお店 | Comments(3)
 | HOME | Next »

