--/--/--.--


スポンサー広告
2012/12/31.Mon

たくさんの出会いに感謝な一年

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)
今年も残すところ1時間をきってしまいましたが、みなさまはいかがお過ごしですか? すぅは初詣に備えております(笑) しかし、青森は風がハンパなく強く、断念も頭をよぎったりよぎらなかったり(>_<)

さて、今年をふりかえってみると、本当に『あっ』という間だったように思います。
ソットとイロイロ相談して、仕事の閑散期にできること、弱い部門の強化には何が最適かということについてから始まって、実行にうつすにあたっての上司へのお伺い。視察と銘打って堂々と出かけた東京旅行(笑) 逆か(>_<)
旅行と銘打って実は視察だったような気がする東京行き。
mizutamaさんにお会いして、現実味が高まった春先。消しゴムはんこでいこうとココロに決めて夢中で頑張ったなぁ・・・。その頃からbonbonduselの前に『はんこはんこの毎日』としてブログを始め、bonbonduselと名前をかえ、そして、暑い暑い夏にmizutamaさんに再会、教室開催などなど目まぐるしい日々を過ごしました。
その中でイロイロな方たちに出会えて、イロイロ勉強させてもらい本当に感謝感謝です。
来年も頑張って出会いを増やしていけたらと思います♪( ´▽`)
個人的には消しゴムはんこの腕をあげたいと思います(>_<)

みなさまにとって2013年が素敵な年でありますように♪♪
よいお年を~

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2012/12/30.Sun

あと2日なんだっけ・・・

こんにちは、すぅです(=^ェ^=)
年末、忙しく仕事をしていると年末って感じを感じないまま、残すところあと2日になってました(>_<)
ジタバタしてもしょうがないので、明日少し早く帰れそうなので、それから部屋の掃除をしたいと思います!(◎_◎;)
あっ、それと『白髪染め』(笑) 疲れた顔、くたびれた老け顔のまま、新年を迎えないようにしたいです( ̄^ ̄)ゞ

そして、甥っ子ちゃんたちのお年玉の為のポチ袋を作りました♪( ´▽`)

シールでごまかそうとしたのですが、田舎者感満載ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まっ、中身しか興味ないと思うからいっか(笑)

そして、今朝同じショッピングセンターに入ってるお店のこから思わぬ差し入れ…

かわいい差し入れにココロがポカポカになりました♪(´ε` )


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
道具やグッズ | Comments(0)
2012/12/29.Sat

スチームクリーナーで大掃除♪


ソットです。
なぜか花に埋もれた写真です。

タイトルの通り、ハンディタイプの安いスチームクリーナーを買って、かなり遅めの大掃除をしています。

風呂場で試したのですが、おっかなびっくりで、イマイチ使いこなせていない感じです…。
こんなものかしら?
汚れは地味にちょっとずつ落ちているので、とりあえず明日はキッチンのお掃除頑張りまーす!!



すぅさんのツイッターはこちら!


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2012/12/29.Sat

腕があがった?!

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)

今日は仕事中に堂々と消しゴムはんこをホリホリしました(*^_^*) みんな寄っていってくれます( ´ ▽ ` )ノ そろそろ、年賀印も終わりなので消しゴムはんこに移行しないとということで♪♪

最近、消しゴムはんこに興味を持ってくれたこが『はんこなんかほしい』と言ってたので、お世話になってるしと思ってプレゼントすることにしましたが、すぅのデザインではなくてmizutamaさんのがいいって言われてしまったので・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いつもお借りしてすみません・・・と思いながらホリホリ…

消しゴムはアラがすごいですが、iPhoneのカメラすごい♪( ´▽`) 遠くはボヤッと近くはスッキリ撮してくれます♪(´ε` ) 写真を撮る腕があがった?!って勘違いしそう(*^_^*) 腕があがったのは消しゴムじゃなくてカメラでした(笑)


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2012/12/28.Fri

ゴミを投げる、テレビが入る

お久しぶりのソットです。

先日、不幸事で親戚が集まる機会がありまして、東京の方を交えてお話していたら、
「津軽弁はやっぱり分からないねぇ~」
と言われました。

つ…津軽弁など一つも使っていなかったのですが…(汗)

DSC00716.jpg

と言う訳で、ゴミを投げるの図。
都会の人にびっくりされる言葉づかいの一つ。

捨てる事を、なげると言うのですが、我が家の近所のゴミ捨て場は
ゴミが超高く積まれるので、言葉通りに、本当に「投げる」必要があります。
私の背丈より高い場所に、生ごみを投げる…度胸と技術が必要です。

DSC00715.jpg

DSC00717.jpg

消しゴム彫ったの久しぶりです…。

DSC00706.jpg

↑先日、こけし館でゲットした素敵な品々。

DSC00707.jpg

なんと素敵な柄でしょう…!

DSC00710.jpg

きんちゃく袋は、私の新しい消しゴムはんこの道具入れになりました♪



すぅさんのツイッターはこちら!


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2012/12/27.Thu

新じゃない方の青森駅

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)

今日は用事がありまして、いつもは車で走りまわっているのですが、電車とバスで行動( ´ ▽ ` )ノ たまに違う風景もいいものです(*^_^*)

この前、ソットが新青森のリポート?お土産紹介?をしていましたが、すぅは新がつかない青森駅です(*^_^*)

青森駅から見た、ねぶたのお家ワラッセと青森ベイブリッジd(^_^o) どこかできいたことのある『ベイブリッジ』というフレーズですが、これ本当に本家横浜ベイブリッジの設計士さんが作ったものなんです、ちゃっちく見えるけど(笑)


そして、この前mizutamaさんのワークショップが開催されたA-FACTORYです( ´ ▽ ` )ノ 美味しいお土産やご飯もスイーツも食べられて、シードルの試飲なんかもできて、すぅ自体なかなか行く機会がなかったのですが、これが意外にもオススメ♪( ´▽`)

そして…

雪だるまのねぶた?灯籠?が『きてね』と矢印!! からの~

『みてね』ときたので見てみると…

りんご箱のアートと灯籠に灯りが!!
遠くてちゃんと見えなかったってオチなんですが、駅前にもいろんな灯籠?がズラッと並んでいてかわいかったですよ( ´ ▽ ` )ノ 写真撮り忘れましたが・・・(。-_-。)

おとといから冷凍庫と化した青森からのレポートでしたぁ( ̄^ ̄)ゞ

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
旅行やお店 | Comments(0)
2012/12/24.Mon

やっとできた

こんばんは、すぅです(=^ェ^=)

年賀状の作り方などをオススメする仕事なのですが、自分の年賀状をいつも後回し…(。-_-。)
明日までに出さなきゃっていう強迫観念もあり、やっとの思いで本日作りました~

前にも何回か登場しているダルマとへびにまたまた前からある富士山さんをプラスしてみました( ´ ▽ ` )ノ

今回は年賀はがきの彩りシリーズのうぐいすを購入d(^_^o) そしたら切手部分が獅子舞でかわいい!(◎_◎;) つられて獅子舞に合いそうなこけしを捺しちゃいました♪(´ε` )

無事に先ほど宛名書きも終わり、明日出すだけだ(*^_^*)

まだ出してない皆様、お早めにぃ♪( ´▽`)

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2012/12/24.Mon

お正月アタマから切り替えられない…。



ソットです。

あは。これ、昨日アップするはずだったのに忘れていました!
ぜんぜん一足早くない。むしろ遅め。

11月から年賀状のスタンプばっかり捺して、エンボスって、
お薦めしまくっているので、クリスマスは忘れがちです。

そして自分の年賀状も後回し。。。。

mizutamaさんのこけし図案に、メガネを書いて、メリクリです!

ふふふ、図案は文句なくかわいいのに、私が捺すだけでセンス急降下!

DSC00713.jpg

こちら、ちょっとさみしげなイカの女の子です。

ここ最近、ちょっとドタバタしていて消しゴムが彫れていませんが、
ひと段落したら大作に挑戦したいなぁ…。


すぅさんのツイッターはこちら!

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2012/12/23.Sun

津軽こけし館のワークショップに参加してきました

こんばんは、久々のすぅです(=^ェ^=)
なかなか体調不良から抜け出せず&時間がなくてソットに任せきりでした・・・、ゴメンなさい(>_<)

そんなこんなですが(笑)、今日は予想通りのあまがえしという名の雨の次の日は気圧がかわって吹雪になるという定説が当たってしまい、道中は吹雪やら、何処が壁で何処が道路かわからない真っ白な世界をひた進み、着きました津軽こけし館(*^_^*)

雪すごっ(>_<)

受付を済ませて中へ…

mizutamaさんのかわいいこけし達がお出迎え( ´ ▽ ` )ノ すぅも改めてほしいなぁと思いました(*^_^*)

そして、じょじょに参加者さんが集まり、ドキドキワクワク♡

ポチ袋の作り方も手描きでついてて、ポチ袋を作る用の紙も選べてカードもシールシートも入ってたりで、もうテンションMAX(笑)

そして、ワークショップが始まり、消しゴムへの転写の仕方、インクの付け方、さぁいよいよ紙に捺すよって時のmizutamaさんの『準備できた?』ニヤリを合図に印影登場(笑) 会場には『おぉ!!』の声が響き、拍手~♪♪
しかし、毎回思うのですが、準備しなくても自然に『おぉ!!』をもらしてしまうほどのキレイさなんですよね、印影が!!(もちろん彫りあじも最高☆)
はんこ業界は長く、キレイに捺せる自信はあったのにアマちゃんでした(>_<)
そんな基本ができてこその上達なんですよね、絶対(*^_^*)

今回はドリンクとスイーツ付だったのですが、好きなタイミングで注文できるとのことで、混み合う前の始まった直後に注文、お茶しながらホリホリしました( ´ ▽ ` )ノ いや~、まったりしながらって最高です(*^_^*)
そして、適切なアドバイスをしてくれながらみんなのはんこを見て周ってくれてるmizutamaさんは今日もキュート♡
出来上がったポチ袋は

向かって左のみかんみたいなベレー帽こけちゃんがすぅので~すd(^_^o)
かわいくでけたp(^_^)q 線は汚いけど図案がめんこい(*^_^*)
それと今頃って感じなのですが、素直に消しゴムをホリホリしてる方の上達の仕方は、ハンパないなぁと思いました。初めてでmizutamaさんの手ほどきで始めるのは上達の第一歩ですよ、本当にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 すぅは素直にできてなかった気がします(>_<)


それにしても参加者のみなさんのレベルが高いのにビックリ!!ずっーと消しゴムを彫ってなくてなまってしまった自分を反省しながらも、雪の中、八戸から参加の方もいてすごいなぁと思ったり、仲良しカップルさんにほっこりさせられたり、やっぱり好きなものが一緒の方たちと過ごす時間はあっという間だし、居心地最高だと再確認!(◎_◎;)
これは、雪がとけて青森に春がやってくる頃、会合を企てたいなぁと強く思うすぅなのでした( ̄^ ̄)ゞ

帰りは売店でこけしグッズを吟味に吟味を重ねてGETし、伝承館のレストランでみんなはカレーバイキングを、胃がシックだったすぅは鍋焼きうどんを食べて幸せ気分のまま帰路に着きましたぁ( ´ ▽ ` )ノ かわいいこけし、こんど予約して買っちゃおうかな(*^_^*)

今日参加された方、お疲れ様でした、そしてこれからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
今回参加できなかった方、次はご一緒しましょうね♪(´ε` )
すぅもがんばんなきゃ(>_<)

ぽっぽさん、ニアミスで会えずで残念(>_<)


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこのイベント | Comments(2)
2012/12/21.Fri

新青森駅にて

またまたソットです。
昨日は新幹線に乗る訳でもないのに、新青森駅にいました。

プラプラ見ていたら、「りんごの青研」さんにマスキングテープが。
まずい、我慢しないと…。

DSC00701.jpg

…やっぱり買っちゃいました。
あと、使っている内にもげそうな「はらぺこあおむし」のシャープペン。

お会計したら、ひめりんごを3つもらいました。
食べてもよし、しばらく飾ってもよしだそうです。かわいい…♪

実はこの時、りんごのシールも買ったのですが、その後で親戚宅へ行ったら
かわいい女の子達がいたので、思わずプレゼントしちゃいました(笑)

小さい子大好き、貢物おばさんのソットでした。


…あと、全然関係ないのですが、先週の土日から「メデューサの年賀状」で
検索してくる方が毎日何十人も。

色々アップしておいて何ですが、個人的にはお薦めしません…よ??



すぅさんのツイッターはこちら!


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
道具やグッズ | Comments(0)
 | HOME | Next »

