--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/31.Thu

見たことあるような顔のカブトムシ

小学校の頃、「風邪ひきの鬼」というタイトルでお面を作ったら、
クラス代表に選ばれて、全校集会で発表する機会がありました。

…ちなみにその日、私は風邪で学校を休みました。

そんなマヌケなエピソードの持ち主は、もちろん私、ソットです。

さて、突然ですがカブトムシです。

fc2_2013-01-31_18-06-23-944.jpg

なんとかテレビのキャラクターに似ているような…(汗)

fc2_2013-01-31_18-05-41-638.jpg

バーサクラフトの、ピクルスとすみれは好きな色なのです。
好きだから組み合わせればいいという訳ではないですね。

なぜ「純情」という字が入っているかの説明は割愛します。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/01/27.Sun

節分先取り、鬼ハンコ

ソットです。

そろそろ忙しい1月も終わって、じっとこらえる2月です。

天候もさらに不安定になるので、お客様の入りも悪くなり…。
とにかく春までまだまだ辛抱の日々が続きます。

こんな時こそ消しゴムはんこで素敵なインドアライフです!

守りに入っている場合ではありません。
攻めです。攻め。

という訳で、気が早すぎる節分の鬼はんこ。

fc2_2013-01-27_18-49-42-900.jpg

なんだか腹の立つ退散…。

fc2_2013-01-27_18-48-58-284.jpg

図案の参考にする為に、下着モデルを検索するのが、やや恥ずかしかったです。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(4)
2013/01/25.Fri

ゆきおんなと漬け物。

ソットです。

今日、とある待合所でボヘラ~としていましたら、
2月10日に雪女コンテストがあるというポスターが見えました。

詳細はこちら。
浪岡城落城434年記念 やぶこぎ大会・前夜祭「雪女コンテスト」

なんだか面白そう…。
なんて思っていたら、雪女コンテストの2時間前に、なんと漬け物コンテストもあるそうです!

私は漬け物っぽいものだったら国籍問わず、ほとんど大好きで、
去年の女子会の時も、ひとりで頼んで、ひとり食いをしておりました…。
NO TSUKE-MONO , NO LIFE!

fc2_2013-01-25_18-11-32-071.jpg

やぶは毎日こいでるので、やぶこぎ大会はゴメンですが、
いいなぁ~。漬け物。
都合がついたら行きたいな~。

でもネット上には漬け物コンテストの事はなにも書いておらず…。
ポスターはちゃんと見たものの、なんだか自信がなくなってきました…。
あれは夢だったのかな?

私が好きなローカルキャラ、バサラくんの日記にも書いていません…。

真面目で淡々と天候についてのみ語るバサラくんを、ひそかに応援しています。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/01/21.Mon

ねり消し入れも3代目!

ソットです。

昨年の11月に、ねり消し入れをマステでコラージュしてから2ヶ月…。
3代目の記事はこちら

DSC00746.jpg

内側を布テープにしたおかげで、ちっとも剥げていません。
ねり消しにケバケバのホコリがついたりするのかな?とも思いましたが、
そういう心配もありませんでした。

良かった良かった。

外側は早く貼りかえたかったのと、ねり消しがあんな色になってクサイので、
一新です。

DSC00752.jpg

まずは全部はがします。
マステはやっぱり剥がしやすい~~♪

DSC00757.jpg

新しいのはこんな感じ。バレンタインも近いので、ハートです。

DSC00756.jpg

底はちょっとだけ変えて…。

内側は前回と同じ布テープです。


最後におまけの消しゴムはんこ。
DSC00759.jpg

足の裏がとれちゃいました…。


↓ブログ村のランキングは順調に下がっております。
すぅさん、早く復帰してぇ~

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/01/21.Mon

友人のお店がオープン♪

ちょっと更新のない国へ逃亡していたソットです。

友人が鯵ヶ沢にダーツバーをオープンしたので、プレオープンに行ってきました!

お店の名前は「トライグラフ」
場所は鰺ヶ沢バイパスを日本海側へ真っ直ぐ行って、鯵ヶ沢町立中央病院を過ぎて
少し行った所の、右側にある建物です。

結構な山の中…。

我が友人ながらものすごい所にお店を出したものですが、最近は若い人の起業が少なく、
地域に元気も足りなくなる一方という事で一念発起して、自分の手でイチから改装したそうです。

いや~、本当にすごいなあ!

看板は、冬なのでまだ立てられないそうですが、ちゃんとやってますよ~!



これが手作り?すごい…。
そして、やたら広い…。



ダーツは2台で、内、1台は最新機種との事です。
のびのびとやれますよ♪

飲み物はビールが豊富で、料金は全て500円か1000円のどちらかで、注文の都度に先払いする方式です♪

やっぱり友人の一生懸命は応援したいものですね!

という訳で、頼まれてもいないのに宣伝でした~!

住所:青森県鯵ヶ沢町舞戸町西松島
営業時間:夕方から夜中まで(笑)
たしか深夜2時くらいまではやってる…はず。



---2013年2月追加---

fc2_2013-02-03_09-43-58-431.jpg

お店の外観を追加しました~。
旅行やお店 | Comments(0)
2013/01/17.Thu

あいまいなイラスト

ソットです。

私は割と早くからパソコンを持っていたので、友人達のパソコンに
トラブルが起こると連絡が来る事がしばしばありました。

「(おかしくなる直前に)何かした?」と聞くと、大概、
「何もしてないんだけど…」という答えが返って来ます。

そういう時は、実は何かしてた場合と、本当に何もしていない場合に
分かれますが、大体はパニックで思い出せないだけなので、
ゆっくり聞くと思い出してくれます。

で、私もスマホでパニック中なので…。

DSC00749.jpg

昨日はこんな感じでした。

でも今になると、画面の明るさが突然暗くなった時は、
はずみで何か押しちゃってたような気が…えへ。

DSC00750.jpg

手を変えると、バリエーションが広がります。が、ちょっと
載せちゃいけない指の人もいるような…。

DSC00751.jpg

みんな逃ーげーてー。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(3)
2013/01/16.Wed

体力取られてます

ソットです。
一昨日スマホに変えたので、初投稿です。

慣れるまで大変だとは思いますが、慣れれば快適と聞きます。

…うう…。
いつ慣れるんだろう…(涙)

今日なんて、電話しなきゃダメだったのに、その直前にウンともスンとも
言わなくなり、ちょっと泣けました~。

メールを打つのは問題ないですが、地味に絵文字に変な機能がついてて、
確かめるのが大変なので、使うのが怖い…。



ああ!私が映すとどんな最新機でも写真がイマイチになる呪いが、
ここでも現れた!?

と言う訳で、きっと明日の私は消しゴム彫ってると思いますので、宜しくです!
イラスト | Comments(0)
2013/01/14.Mon

(なにかが)ゆるいキャラ

ソットです。
こんなに更新を続けていると、明日から突然電池が切れたように
パタッと更新しなくなりそうな自分が怖いです。

今月の末に、消しゴムはんこみちのく会が仙台であるそうですが、
行きたい行きたいと言っていたすぅさんは参加できず、
私は最初っから参加できずで、本当に残念!

行きたかったなぁぁ…。

でも、mizutamaさん達が、青森会もやりたいねーなんてつぶやいてるのを
盗み見ちゃいまして、(私はまだツィッターやっていないので、見るだけ…)
心は期待でうきうきわくわくです。

で、今日は気持ちが盛り上がって、名刺を作っちゃったと…。

DSC00741.jpg

どっかの服屋さんの袋みたいなロゴ。

DSC00742.jpg

マイブームの多色捺し!
多色パーツは、文字のはんこの裏側に彫りました。

しかし相変わらずズレています。
もしや、脳がズレてる…?

DSC00743.jpg

はい、ここでタイトルどおりの、「ゆるんでるキャラ」入りまーす。

DSC00745.jpg

なぜか和紙カードに捺しました。

このデザインでなんで和紙をセレクトしたのか、自分でもよく分かりません。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/01/13.Sun

遅いそらまめデビュー

ソットです…。

昨日の記事が、ブログ村の注目記事の上位になっており、後悔で一杯です…。

みなさま、一体何を期待してクリックされたのか分かりませんが、

とりあえず…すみません。


うう…。今、かなりブルーですが、気を取り直して今日の記事です。

先日、そらまめインクを買いまして(私のお店に無いのが悲しい…)
やっとこデビューいたしました。

DSC00738.jpg

指にはめて、ぽんぽこポンポン色をつけるのが楽しいですね~。
ヒスイと薄墨がお気に入りです。

レモンはとってもキレイですが、明るすぎて柄が見えません(汗)
はんこに使うより、直接紙にぽんぽんする方が可愛いかも?

ちなみにこれは何のシールかといいますと、以前、すぅさんも作っていた
マーキング用シールです。

お店用のインクと、私が個人的に買ったインクが混ざらないように
するためのマーキングです。

フリーハンドで描いた丸が、かなりいびつです…。
(テンプレート持ってるのに…)
DSC00740.jpg

オセロでこういう状況になると、ヒスイの人がギブアップ~。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/01/12.Sat

悩みに悩んで載せてみるキャラ

ソットです。

去年の11月に写真だけアップしたものの、記事にしようかどうか
ずっと迷っていたオリジナルキャラがいます。

去年の女子会で、思い切って名前だけ言ってみたら、みなさん失笑。
(もはや誰の記憶にも残っていないと思います…)

それが、彼。

DSC00668.jpg

印面を撮るのを忘れましたが、一応消しゴムはんこです。

DSC00669.jpg

なにしろ去年の11月に撮ったので、ネタが古い。

DSC00670.jpg

言いにくい事は彼に言ってもらえます。(言えてないけど)

DSC00737.jpg

こうしてみると、ふんどしは封印しても問題ない気がします。

DSC00671.jpg

先日の、アワビ事件の方がよほどどうかしているのに、
こちらの彼の方がなんだか恥ずかしい!!

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
 | HOME | Next »

