--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/27.Wed

花さき山風、花。

fc2_2013-02-27_09-30-38-754.jpg

ソットです。こういうのを作っている時が一番幸せ♪

みなさん、絵本の「花さき山」はご存知でしょうか。

やさしい事をすると、花さき山に花が咲くという。

私の心の花さき山には、草2本くらいは生えているでしょうか?

数年前に、2回くらいは善行していますので!(えっへん)


この絵本の、滝平二郎さんの切り絵が大好きでした。

fc2_2013-02-27_09-30-49-374.jpg

使ったスタンプインクは、ウォーターカラーの「さくらさく」「パステル」の二つです。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(1)
2013/02/26.Tue

名刺の裏側



ブログアドレスは長いので、ツィッターのIDを作ってみました。

字に気合いがこもってなくて申し訳ありません…。

彫り以前に、文字の練習しないと(>_<)

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2013/02/24.Sun

極太ライン、クマ

ソットです、
今日は暴風雪警報で大荒れの青森です。
友人が一人、帰宅出来てません(>_<)
明日は大丈夫だといいけど…。

昨日の続きで、クマさん作りました。
昨日のたぬきは、コトリさんのほるなび。
今日のはmizutamaさんの。



笑顔~。

復帰が近い予感のすぅさん。



並べて捺すと、いい感じ。
思い付きで後から足したと誰が気付くでしょう。

文字は昔彫ったものです。
もうちょっといいのがあったはずですが、一体どこへ…。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2013/02/23.Sat

極太ラインのはんこ

ソットです。
今朝は大雪。す~っかり疲れてしまいました。

3月3日のmizutamaさんの消しゴムはんこ教室。とっても楽しみです。
当日はこけし館で色々なイベントもやっているので、見に行くだけでも十分楽しめそう。

教室はもちろん、ツキカフェさんのケーキやランチ。
そして何よりお買い物がめちゃ楽しみ!(笑)

前回、私は「竹筒の糸電話のおもちゃ」を買うかどうか、かなり真剣に悩みました。
おそらく、今回も悩むと思います。

fc2_2013-02-23_18-22-35-975.jpg

出来が良くないけれど、ちょうどよくピンボケなので印面を載せます。

fc2_2013-02-23_18-22-49-301.jpg

何気に新しいカッティングマット♪

fc2_2013-02-23_18-23-15-106.jpg

今おもったけど、クマ(すぅさん)こけしも作ればちょうど良かったですね。

消しゴムが手元にないので、それはまた改めて!



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2013/02/20.Wed

ポスカで窓に落書き

ツィッターを始めて数日のソットです。
(リンク一覧からどうぞ♪)

fc2_2013-02-20_19-20-45-395.jpg

えへへ。
とうとう買ってしまいましたー。

だって仕方ないんですよ…。
コケシ館の消しゴムはんこ教室で、コケシに絵付けしなきゃいけないんですから~。

先日買ったペンとあわせて、カラフルな感じを眺めていると幸せです♪

来週の食費はピーーンチ!ですが。


ところで外は猛吹雪。
早く春が来ますように…。

fc2_2013-02-20_19-21-17-548.jpg

ガラスに描いた絵は、アルコールで簡単に消せます♪

fc2_2013-02-20_19-22-04-349.jpg

すぅさん、近日復活??!

の、願いをこめて、幼稚園クマさんも書きました。

その内、もうちょっと丁寧に書き直します(@_@;)



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
その他 | Comments(2)
2013/02/18.Mon

卒業シーズンなので、パイプ椅子

fc2_2013-02-18_09-34-08-771.jpg

あおーげばーとおーとしー

fc2_2013-02-18_09-34-26-436.jpg

わがーしのーおんー

ソットです。
卒業シーズンと言っても少し気が早いかも知れませんが、
お店はただいまフレッシャーズセール真っ最中ですので、
印鑑を見に来られる親子さんが増えてきました。

きっと春から一人暮らしなんでしょうね~。
いいなぁ。希望でキラキラしちゃう時期ですね。

あの頃の私が消しゴムはんこをやっていたら、何を彫ったんだろう???

…しばらく考えてみましたが、やっぱりパイプ椅子ですかねぇ…。

若くて無駄に体力があるので、たたんだ状態のと二つ作れていたと思います。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2013/02/17.Sun

冬の夜メモ

ソットです。長らくご無沙汰してましてごめんなさい。

何も考えなくても手が勝手に変な絵を描き続ける時と、
考えて描いても、丸すら綺麗に描けない時に分かれてしまいます。

ここ最近、思うようにイラストを描けなかったので、
今回は一生懸命に考えて描いたイラストです。

こういう時は、大体まわりに不評です(笑)

fc2_2013-02-17_18-19-08-755.jpg

しまった。

私は写真が「薄ぼんやり」する呪いにかかっているのだから、
インクは「モス」じゃなくてもっと濃いのにすれば良かった!


ところで3月3日は黒石のこけし館で、またまたmizutamaさんの教室があります!
今回はコケシの台木に絵付けもできるとあって、テンションあがっています。

前回もとても楽しかったですが、かなり騒がしくしてしまったので、
今回はしっかり真面目に頑張るぞ!!

と、言う訳で、ウキウキしながら絵付けに使う油性マジック買いましたー!

fc2_2013-02-17_18-19-20-172.jpg

マッキー極細12色!

コケシに関係ないけれど、トンボの「PLAY COLOR2」という水性サインペンも
買っちゃいました♪

fc2_2013-02-17_18-19-32-503.jpg

細い線の描き心地がすごく好きです。
でもベタ塗りはできないですね…。

ポスカも欲しいなぁ~。
そして、こどものかおのスタンプツインマーカー全色欲しい…。

今、コケシのデザインを考えているのですが、全然思いつきません。。。
考えるたびに、この「コケ氏」が邪魔をします…。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2013/02/12.Tue

リフトに乗るたぬき

ソットです。

一昨日、スキー場に行って、ナポリタン食べてきました。

これだけ言うと、一体何しに行ったのやらですが、つまり付き添いというか、
見学をしていました。

なにしろ先日転んだので、もともと痛かった外反母趾がさらに痛くて
スキー靴なんてはけません…(涙)

なので、子供の頃のスキー教室を思い出しながら、彫り彫り…。

fc2_2013-02-12_11-55-05-293.jpg

ん?

なにかがおかしい…。

fc2_2013-02-12_11-55-19-395.jpg

そう、スキーを履いているのに、下っています。
(他にも色々とおかしいんですけどね。)

詳細を全然思い出せないのですが、私は確かにスキー教室でリフトを
下った覚えがあります。

なんでだろう…うーん。。

とにかく、上りのみんながこっちを見ていくので、恥ずかしかったのは
ハッキリ覚えています。

fc2_2013-02-12_11-55-34-761.jpg

昨日見た、外国のテレビドラマの刑事が言っていた、格好いいせりふを
言わせて見ました。

なぜでしょう、この顔見ているとムカッとします(笑)



ところで昨日の画像に、千昌夫先生がいらっしゃるのに気づいた方はいるでしょうか…。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2013/02/11.Mon

白のパウダーで白樺

結局、漬け物コンテストには行けなかった無念のソットです。

ホワイトのエンボスパウダーを個人的に手に入れたので、
なにか白いものを作って見ようと思いました。

なんとな~く、白樺を思いついたので、さらさら~っと書いてみましたが…。

植物、難しい(涙)

リアルな白樺を作ってみたりしましたが、ハンコを捺すと
どうしても変だったのでボツになりました。

fc2_2013-02-11_19-26-15-387.jpg

結局、デフォルメしたものになりました。

fc2_2013-02-11_19-45-34-474.jpg

北国の春はまだ遠い…。

私の写真の技術が向上するのも、まだまだ遠い先の事…。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/02/07.Thu

ペン型カッターナイフ

ソットです。

いつも持ち運びしている道具の中に、ペン型のノック式カッターナイフがあります。

fc2_2013-02-07_11-14-32-134.jpg

ちなみにこちら、スクラップブッキング用として売っていました。

実は私も以前、紙やらマステやらを買いあさってスクラップブッキングに
挑戦したものです。

fc2_2013-02-07_11-25-07-175.jpg

見ての通り、写真がないので未完成のままです…。
なんで写真もないのにやろうとするんでしょうか…私。


…すみません、話がズレてしまいました。


つまり、このペン型カッターも、スクラップブッキング用なので
消しゴムはんこには向いていないけれど、頑張ってみたというお話です。
しかも、線が細い小さいはんこにチャレンジ!

fc2_2013-02-07_11-14-46-523.jpg

昨日、おなまえスタンプをアップしたので、新一年生の頃を思い出して…。

fc2_2013-02-07_11-14-58-984.jpg

うじゃうじゃ。。。。


もうちょっと切れ味が良くて、刃の根元も薄かったら消しゴムはんこに
ちょうど良いのになぁ~~~。

すごく気に入っているのに、やっぱり消しゴムはんこには使いにくくて残念。



-------追加--------

fc2_2013-02-08_09-36-38-906.jpg

一応、まともに作ったのもあります。
でもこれが、ほぼ最初で最後の作品でした…(苦笑)


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
 | HOME | Next »

