--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/31.Sun

ブログ名をはんこに。

ソットです。

いつものイメージと離れて、こんなのを作ろうと思います。

fc2_2013-03-31_20-24-33-525.jpg

枠のデザインは、有料の素材から拝借です。

fc2_2013-03-31_20-24-55-702.jpg

左上の部分だけで、かなり時間がかかりました…。

fc2_2013-03-31_20-25-16-836.jpg

こういうボソボソが出ない彫り方を心がけていますが、
まだまだ出ちゃいます…。
もちろん手直しはしますが、一度出るとなかなか修正できないので、
一発で、こう、ビシーッ!!と決められるように頑張ります。

fc2_2013-03-31_20-25-28-558.jpg

やっと完成しました!!(疲れた~)

せっかくの印面なので、焼肉屋の網交換のように、
汚れたマットも交換。

fc2_2013-03-31_20-25-43-139.jpg

反省点も多いですが、今の私にしてはよく頑張った!…かな?




消しゴムはんこ青森会を開催します。
4月14日(日)10:00~17:00
参加者募集中で~す。
詳細は3月9日の記事をどうぞ→こちらです。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/03/30.Sat

あこがれ3連発

ソットです。
今日は憧れのもの特集です。

fc2_2013-03-30_13-10-49-139.jpg

ちょっと振れば水滴が全部飛んでしまうハイテク高級傘があるそうですが、
ただでさえお気に入りの傘ほど壊したり無くしたりするので、
そんな傘を買ったらレジに忘れて帰る気がします。

fc2_2013-03-30_13-11-01-771.jpg

ビーチバレー。
着れません。飛べません、反れません。

fc2_2013-03-30_13-10-37-376.jpg

夜会巻き。
予定では、そろそろこういう髪型も似合うお年頃だったはずです。


本当は、この3つを3日に分けてブログにアップするつもりでしたが、
傘一個だと、なんのコメントもできなかったので、まとめてアップしました。

そろそろ青森会に向けて、はんこと名刺を作らないと~。



消しゴムはんこ青森会を開催します。
参加者募集中です♪
4月14日(日)10:00~17:00
詳細は3月9日の記事をどうぞ→こちらです。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/03/29.Fri

最近アレに座ってないなあ。

ソットです。



アレ、なんか名前があるんですよね。確か。

小さい頃は、よく父の釣りについていったものですが、
今は港に行くことも少なくなりました…。

本当は釣りを趣味にできればいいなと思うのですが、唯一、あの、
ゴカイっていう生き物(釣り餌)だけは使いこなせそうにありません…。

あ、次はゴカイを彫ろ…ハッ!!ダメダメ!
私、いまなんて恐ろしいことを!



消しゴムはんこ青森会を開催します。
4月14日(日)10:00~17:00
詳細は3月9日の記事をどうぞ→こちらです。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/03/28.Thu

霧吹き

ソットです。

この時期は仕事で無数のデータと格闘の毎日です。

細かい文字を見る機会がめっさ増えるので、家に帰ると目がしょぼしょぼです。
(;3_3)

せっかく、消しゴムはんこのやる気を出したものの、目は限界!!
ちょっと休み休みになっております。

(スマホのゲームも休み休みにすれば…あ、ごほんごほん!!)

気を取り直して、今日のはんこですが…。

fc2_2013-03-28_16-14-39-883.jpg

雑貨屋さんで買った霧吹きがモデルです。

できあがりがショボすぎるので、画像を加工してみちゃいました…。

それもまた、微妙…。

消しゴムはんこ青森会を開催します。
4月14日(日)10:00~17:00
詳細は3月9日の記事をどうぞ→こちらです。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/03/25.Mon

コンビニおににり

ソットです。
先日、家族に隠れて食べた「どん兵衛とオニギリは」最高でした。

OL時代はこんな昼食ばかりだったので、とても懐かしい…。



オニギリ、とハッキリ言うと疲れるので、楽してこっそり
オニニリとしゃべっていますが、まだ誰にもバレてないみたいです。


消しゴムはんこ青森会を開催します。
4月14日(日)10:00~17:00
詳細は3月9日の記事をどうぞ→こちらです。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/03/24.Sun

消しゴムはんこは楽しまないと。

ソットです。

実はちょっと最近、柄にもなく消しゴムはんこの方向性…というか、
芸風(笑)について悩んでいました。

このようなブログでも、定期的に見に来てくださる方も増えてきて、
いやおう無しに評価を気にしてしまっていたんでしょうか…。

悩むというより、そろそろ真面目にやらなきゃいけないと勝手に
思ってしまったといいますか。

…と、こんな話を他の方に聞いてもらったりしましたが、なんだか急に
吹っ切れました。


真面目…?

あれ…??

そういえば…。


無理だ…。



と…。

これからも相変わらずよろしくお願いいたします。

モリモリ彫ります。

楽しんで彫ります。

頑張ります。

一緒に笑っていただける方、募集中です!

fc2_2013-03-24_17-48-57-136.jpg

さて、これは?

fc2_2013-03-24_17-49-19-000.jpg

柿ピーに見えるでしょうか?

fc2_2013-03-24_17-49-45-132.jpg

メロンクリームソーダ。

fc2_2013-03-24_17-50-03-983.jpg
国民的アニメのオープニングの腰振りです。

fc2_2013-03-24_17-50-23-021.jpg

このフォルムを極めるのに半年かかりました。



消しゴムはんこ青森会を開催します。
4月14日(日)10:00~17:00
詳細は3月9日の記事をどうぞ→こちらです。
まだまだ募集中で~す!

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2013/03/21.Thu

缶ペンケース

ソットです。

先日、カバンをガサゴソしていたら、消しゴムはんこの道具入れから
はみ出したカッターで派手に手を切っちゃいました。

危険な道具は封印!という訳で、缶ペンケースを買ってきました!



こんなのどこに売ってるの…と、呆れられましたが、
それはヴィレッジヴァンガード様。私の憩いの場です。



たっぷり入ります。



今日の消しゴムはんこは、ごはん!
新しいカッターは、手直しが楽しくて止まらなくなります。

やりすぎてまた指を負傷…(涙)


消しゴムはんこ青森会を開催します。
4月14日(日)10:00~17:00
詳細は3月9日の記事をどうぞ→こちらです。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/03/18.Mon

青森会まだまだ募集中でーす。


ソットです。まだまだ募集中でーす。



ナビスコ食べながら



ポッキー食べながら



スルメ食べながら、みなさんをお出迎えするかもしれません。



またまた浅田真央ちゃん彫りましたが、今回はあまりイメージが生かせませんでした。

フィギュアスケート見るのが好き過ぎて、実際のスケートで回転しようとした事がありますが、もちろんできませんでした。

イメージトレーニングはバッチリなのに。。



まだまだダメですが、印面のピンボケが少しずつ少なくなってきた気が。
スマホの師匠の教えに従って頑張ります!


消しゴムはんこ青森会を開催します。
4月14日(日)10:00~17:00
詳細は3月9日の記事をどうぞ→こちらです。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ青森会 | Comments(0)
2013/03/17.Sun

ドン詰まったら道具変えよう

ソットです。

今までずっと普通のデザインカッターを使っていましたが、
最近やっと限界を感じて、次のレベルに行きたいと思うようになって来たので、
念願の「アートナイフプロ」を手に入れました!
(そう思えるようになるまで、買うのを控えていたのでした。)

ホームセンターに結構置いてます。



ついでに鋭角のカッターも。

まずは、先が細いから彫る場所が見易いのが気に入りました。
彫り心地は、ちょっと無機質で工業的な感じがします。
やはり重いし…。

でも、要は慣れですよね♪



真央ちゃん彫ってみました。

うん、新しいナイフは手直しが綺麗にできていいですね!
手直しが必要なくなればもっといいですが(^^;)

消しゴムはんこ青森会を開催します。
4月14日(日)10:00~17:00
詳細は3月9日の記事をどうぞ→こちらです。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/03/14.Thu

絵付け奮闘記

ソットです…。

土湯こけしの絵付けコンクールがあるからやってみない?
…という一言から、すったもんだでやることになりました。
(詳細は、土湯温泉のホームページをどうぞ。)

一部ショッキングな映像が含まれていますのでご注意ください(笑)

色々なご忠告やアドバイスを無視して、マジックで書いたら…
fc2_2013-03-14_18-49-51-376.jpg
きゃあああー。やっぱりすごい滲む~~!

fc2_2013-03-14_18-50-17-821.jpg
気を取り直して(見なかった事にして)、胴体をポスカで塗りました。
ポスカを使う時点で、こうなる事は目に見えていましたが、
色がポップすぎて違和感満載です。

どこか大陸的な色使い。

6色使った所で、「あ、東北6県だから、6色で終わっておくか」とストップ。
(この時点でもノープラン)

fc2_2013-03-14_18-51-08-401.jpg
東北の地図を切り抜いて…
fc2_2013-03-14_18-51-31-141.jpg
マスキングテープで仮止めして、白のポスカを塗り塗り。

そういえば忘れていましたが、マスキングテープって、
本来はこういう使い方が正しいんですよね。

fc2_2013-03-14_18-52-23-339.jpg
でろ~ん。
何県ですかコレ。。。

この後、白のポスカを4~5回重ね塗りしました。
乾く間に、消しゴムはんこを彫り彫り…。

fc2_2013-03-14_18-52-50-767.jpg

こけしに絵付けするとなった時から、ちゃんとやるか、ネタに走るか、
テーマはどうするかが悩みだったのですが、一応、真面目に作って、
冒険として、消しゴムはんこを捺そうと思ったのでした。

かわいいこけし、伝統的なこけしは、得意な人にお任せなのです。

…しかし、平面のはんこを曲面に捺すわけですから、みなさんの予想どおり
ねちょ~、ずる~っとなって、大変悔いの残る仕上がりになりましたYo!
(分かっているのに、やめられない!)

fc2_2013-03-14_18-53-14-696.jpg

テーマは、「福島県土湯温泉から広がる、春」なのでした。

非常に色使いなどのセンスが悪いので、時間よ戻れ!と思ったりもしますが、
やるだけやった感は、あります。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
その他 | Comments(2)
 | HOME | Next »

