--/--/--.--


スポンサー広告
2013/04/30.Tue

夏の図案

夏に向けて、うちわに捺せるような図案を作っています。



こっそりタヌキも混ざっています(笑)

次はカブトとクワガタですが…。
おばちゃん、虫はあんまり得意じゃなくてですね…なかなか進みません。

マウスで描くのも大変なので、ペンタブレットを買おうかどうか迷い中です…。
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/04/30.Tue

リアルな方で

ソットです。
青森にもようやく桜の開花のニュースが流れました!
今年の冬は長かった…寒かった…。



リアルなたぬきを彫りました。
この子に何か呟かせるのは楽しそう。


ところで、先日mizutamaさんのお誕生日だったので、津軽こけし館様にお願いして、
mizutamaさんの似顔絵こけしをみんなからプレゼントさせて頂いたのですが、
たまたま私が渡す役で、そしてたまたま私の誕生日だったので、こんな素敵な直筆コースターを頂きました♪



他のみんなに申し訳ないですが(^◇^;)
でも嬉しいー!

コースターを入れてる封筒もめちゃかわいいし…。
宝物ボックスに収納しようと思ったら、入りきらないので、新しい宝物ボックスを買おうと思います!
消しゴムはんこ | Comments(4)
2013/04/26.Fri

ぺんぺん草とたぬき

ソットです。

fc2_2013-04-26_13-44-54-407.jpg

ぺんぺん草だけ…。

たぬきだけ…。

ならば、少しは使い道があったかも知れません。


いや、でも、これはこれで、落ち込んだりした時に眺めると

なんだか腹が立ってくるという効能も…ありかも?


…。

やっぱり無しですね。すみません。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2013/04/25.Thu

ニャロハ~!

ソットです。
あらやだ、またピンボケ。

fc2_2013-04-25_20-01-32-792.jpg

タヌキではなく、今日はネコです。

人生色々。心配ないさ~。波に身を任せていれば、なるようになるさ~。

何かと思うようにいかない事があっても、みんなが今日も明日も元気で
いられたらそれが一番で、それ以外の事なんてどうでも良いと思います。

っと、桜の季節になるとちょっぴりセンチメンタル…。


フラ習いたいな…。


世の中のネコ好きの方の愛にはかなわないから、なんとな~~く
ネコのモチーフは避けがちでしたが…やっぱり可愛い。

ネコ飼いたいな…。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/04/22.Mon

一日にしてなりたい

ソットです。
来月、仕事で仙台に行く事になりそうです。
ところがですね…。
若い頃に買ったスーツがですね…。
はいるかどうかですね…。

fc2_2013-04-22_18-54-25-541.jpg

おしゃれは一日にしてならず。
体重も一日にして落ちず。
はんこも一日にして上達せず~~。

来月、前のボタンがちぎれ飛びそうな人が仙台駅前をうろついていたら、
やさしい目で見てやってくださいね。

fc2_2013-04-22_18-54-58-372.jpg

ゴールデンウィークに向けて、お店のラッピングリボンをバシバシ作っています。
人出が増えるこの季節、ウキウキお買い物を楽しんでいただけるように頑張ります!



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(1)
2013/04/21.Sun

チューリップ

ソットです。
昨日は駅の待合室でチューリップを描いていました。

絵って難しいなあ。
落書きならいくらでも描けますが、ちゃんとした絵やイラストにしようとすると何かが違う…。

この違和感を解消する為に、基本的な勉強もしてみた方がいいのかも知れませんね…。
DSのゲームソフトとかで(笑)



夜中にこんな小さいのを彫ると目が…!



色を塗ればなんとかなるかな??
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/04/20.Sat

愛…それは…

fc2_2013-04-20_01-14-19-520.jpg

「誠意と真心です!」

fc2_2013-04-20_01-15-23-102.jpg

「その誠意って、年間おいくら万円で示してくださるのかしら?」

fc2_2013-04-20_01-13-48-141.jpg

「ダメだこりゃ」



ソットです。

それぞれ全く別な時に書いて、別な時に彫っても、アップする時が一緒だと
こうなっちゃいます。

気をつけなはれや~私。


ちなみに…。

普通の真心と、普通の誠意と、普通の経済力が普通にあるのが一番です。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/04/19.Fri

ガサエビとガニなど

私は馴染みが無いのですが、津軽で花見と言えば
ガサエビ(シャコ)とガニ(トゲクリガニ)がつきものなんだそうで。

ニュースでせっせとガニ漁の様子を流しているので、彫ってみました。

fc2_2013-04-19_16-17-39-701.jpg

クォリティーは残念ながら低いです…。
この時期、コンビニに茹でたシャコが並ぶのって、やっぱり青森ならではなんでしょうか?

fc2_2013-04-19_16-18-02-778.jpg

スーパーの特売日に買い物をするのを忘れがちな自分へ。
買い物バックも忘れずに!!

fc2_2013-04-19_16-20-53-899.jpg

はんこ会の二次会で、山口まくらさんに線を細く彫る極意を教わったので
修行中…。
まだだ…まだ細くできる…!

ですが、線を細くする甲斐のありそうな、大変な図案はなるべく描きたくないです(苦笑)
そのうち…!

fc2_2013-04-19_16-18-35-128.jpg

青森市の「龍園」という中華料理屋でご飯食べました。
ゴーヤと豚肉の炒め定食¥750なり。
花見弁当も2名分から予約可能だそうですよ!(配達は…どうでしょうか??)

はんこ会を企画してからというもの、お弁当を作っているお店をチェックするのが
クセになってきました。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2013/04/17.Wed

らくほりで作ったピクニック

なんだか分かりますでしょうか?

fc2_2013-04-17_12-03-51-859.jpg

レジャーシートです。
これがどうしても彫りたかったのです。
(すいません、彫っていません。切っただけです)

fc2_2013-04-17_12-03-29-097.jpg

…。

…。

彫ったり作ったりしている間は、
「やばい、これすごく楽しィー♪」と思ったんですが、
こうしてみると衝撃の出来ですね!

ちなみに、チューリップハットとパンタロンのたぬきのモデルは、
60年代頃の私の叔母です。

fc2_2013-04-17_12-06-59-802.jpg

らくほりだから許し…てくれますか?



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/04/16.Tue

らくほりに初挑戦

ソットです。
消しゴムはんこ会から2日。
体から謎のキキキ…ときしむ音がしていますが、おおむね元気です。

もうしばらくはんこはお腹一杯だよ…と思いましたが、
やっぱり気持ちは盛り上がっているのでしょうか?
よし!!今日は彫るぞぉ~~!!

と、思ったら…。

あれ…はんこ道具一式が…ない。忘れた(T_T)

でも刃物を使わない「らくほり」はある。

よし!やってみよ!

※ちなみに、私たちの勤める店に「らくほり」はありません…(^_^;)
弘前のジュンク堂さんのお隣のマルゼンさんで購入しました。。

fc2_2013-04-16_18-17-21-985.jpg

つまようじもないので、ブスッと刺すやつ(名前忘れました)で
やってみます。
(その隣は、針金です。あまり使いませんでした。)

おおお…ボロボロボロボロ…と、流氷をかき分けて進む「しらせ」の様だ…。

最初は、彫りたくない所もボロボロ取れるんだろうなぁと思ったのですが、
彫るときには意外ときっちり彫れました。

逆に、私は下に置いて、くるくる回しながら彫るので、
手が触れる所は角丸になっていきました。
あと、練り消しでお掃除する度に印影が変っていきます。。。

Oh~。一期一会ネ~。千利休感じるネ~。

出来上がりはこちら。

fc2_2013-04-16_18-17-36-867.jpg

オオカミ?
タヌキ?

もちろんタヌキです。

fc2_2013-04-16_18-47-31-948.jpg

ほるなびだと、今更こういう柄は彫らないのですが、らくほりだとやりたくなりますね!

普通に楽しかったです♪

またやろうっと!

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(4)
 | HOME | Next »

