--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/30.Thu

「消しゴムはんこ青森会in弘前」開催~

4月14日に「第一回消しゴムはんこ青森会」を開催しておりましたが、
レポートその1レポートその2レポートその3レポートその4

今度は、弘前市にお住まいの山口まくらさん主催で、
「消しゴムはんこ弘前会」
が2013年7月28日(日)に開催されることになりました~(^▽^)/

今度は城下町・弘前ですよ~♪

詳細・お申し込みなどは、こちらへどうぞ♪↓
山口まくらの消しゴムはんこ倉庫

もしかしたら日時など変更になるかも知れませんので、
定期的にチェックしてくださいね♪

消しゴムはんこ会の重鎮・プロのまくらさん自ら主催していただくなんて
本当は恐れ多いのですが…すっごい楽しみです。

もちろん、私(ソット)も参加の予定です(^^)
みなさまお誘い合わせの上、どうぞよろしくです。


さて、先日転写していたライン用のハンコを彫りました。

fc2_2013-05-30_15-34-41-140.jpg

余っていた消しゴムで作ったので、名刺の幅には足りなくても、
繋げればなんとかなる…!!


イオンモールつがる柏のはんこ屋で、6/16(日)にイベントやりますよ~
と、こっそりお知らせしていた件ですが、父の日なのでこんなハンコを
考えています。
(まだ考え中で、決定ではありませんが…)

福笑い~

fc2_2013-05-27_20-09-24-360.jpg

これでパパの顔を作ってうちわにしよう、みたいな。

あ、もちろん、お花や動物のハンコも沢山作る予定です。
(当然、そちらがメインですよ!本当に!!笑)

試作品第一号は、これ。
fc2_2013-05-27_20-09-38-999.jpg

これパパーと言われたらショックだろうなと思いつつ、やめられませんでした…。
冗談が通じそうなパパにだけお願いしますよ!(>_<)

ママのバージョンもちょっと作る予定です♪

実は本業の方がかなり忙しいのですが、合間を見つけて頑張ります♪

そんな6月16日ですが…弘前でも十和田でも消しゴムはんこに関連している
イベントがあるそうで、むしろそっちに行きたい私…。



長くなってまいりました!が、先日、青森市の東大野にある
菜園ブッフェ・ピソリーノに行ってきました。

fc2_2013-05-30_16-34-23-589.jpg

バイキング・時間無制限♪

fc2_2013-05-30_16-34-37-235.jpg

おかずをちょこちょこ取ってきて、席に戻ったら焼きたてピザが到着!
この他にパスタも届いて、食べきれるか危ないところでした。
取りすぎ注意!

お昼少し過ぎに入りましたが、すっごい混んでました。そして美味しかった♪

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(3)
2013/05/27.Mon

小さいはんこをちょこちょこと。

先日転写していたはんこをサクサク彫って見ました。

fc2_2013-05-27_16-53-25-261.jpg

何も考えずに彫れるものがあるっていいですね♪

おっと、考えなさすぎてちょっと際どい部分が…。

fc2_2013-05-27_16-53-13-369.jpg

側転はんこ!


6/16(日)にイオンモールつがる柏のはんこ屋にて
消しゴムはんこでうちわ作りのイベントを開催予定です。
…予定です。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/05/26.Sun

鉛筆タッチのまともなはんこ

先日、カルトナージュとおやつの工房 My's  -マイズ-さんの
ブログ一周年記念のプレゼント企画に当選した!という記事を載せていましたが、
本日、なんとお二人が私の職場近くまで来てくれるという事になりまして、
無事、賞品を受け取る事ができました~~♪

fc2_2013-05-26_16-20-46-006.jpg

shibaさんお手製のゴミ箱、ボックス、珈琲フィルター入れ
ブログで見ていた写真も可愛いと思っていたのですが、実物を見たら
写真以上に可愛いし、すごく作りがしっかりしています。

カルトナージュってすごいなぁ…こんなにしっかり作れるんだ!
ちょっと興味が出てきたかも!
でも今は消しゴムはんこを頑張りたい時期なので、
落ち着いたらチャレンジしてみようかな~(^v^)

さて、そんなお二人と、五所川原駅前の珈琲詩人という素敵な喫茶店で
待ち合わせをして、ランチをしました。

fc2_2013-05-26_16-20-59-992.jpg

手前がハンバーグセット♪
左奥がナポリタンセット♪
右奥がドリアセット~♪

噂に聞いていた通り、とっても美味しかったです。
お店はキレイで雰囲気もすごく良かったので、また行きたいです。


fc2_2013-05-26_16-20-29-804.jpg

こちら、なんとfukuさんからのマフィンのプレゼントが!!

箱を空けたら、匂いがすでに美味しいんですよ…。
食べたらもちろん、しっとり柔らかでびっくりするほど激ウマ!でした。
これでプロじゃないとは…!

ごちそうさまでした~~


さて、今日賞品を受け取るに当たって、ささやかなお返しを…と、
二日前にこんなものを書いていました。

fc2_2013-05-26_16-19-15-213.jpg

お二人のブログのイメージハンコ!(鉛筆タッチ)
ふふふ、我ながら真面目だ!
転写までして、明日彫ろうと眠りにつこうとしたら、違和感が…。

fc2_2013-05-26_16-19-30-963.jpg

あ、「ブレッド」じゃなくて、「パン」て書いちゃった。
英語じゃないんだよね、パンて。

やりなおし~~!

fc2_2013-05-26_16-20-01-729.jpg

からの印影~~

fc2_2013-05-26_16-20-16-468.jpg

あわてて撮影したせいで、印影がよく見えない(>_<)


実は、彫りだけで4~5時間がかかってしまい、仕上げるのがやっとで
お掃除もラッピングもなしという恥ずかしい渡し方に…ありえない…。

ですが、こんなに細心の注意を払ってはんこを彫ったのは初めてかも知れません。
私はオーダーはお断りしているのですが、もしこれがオーダーだったら
プレッシャーで胃が腐り落ちた事でしょう…。おそろしや。

とにかく、良い経験、良い一日になりました。


fc2_2013-05-26_17-17-21-009.jpg

彫りが間に合わなかった、shibaさんの愛犬、シーバ君。
シーバ君の記事楽しみ♪

これは次回、お渡しします~。


6/16(日)にイオンモールつがる柏のはんこ屋にて
消しゴムはんこでうちわ作りのイベントを開催予定です。
…予定です。
詳細は決まり次第お知らせしますね♪

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(4)
2013/05/22.Wed

ハガキ入れにほるナビを

いつもいつでも消しハン道具をこけし柄の巾着袋に入れて(こんな感じに)
持ち歩く私ですが、

先日ほるナビに何かの型がついてしまったので、流石にケースに入れる事にしました。

しかし、100均さんをめぐり歩いても、なかなか理想の形にはめぐりあえず…。

そんな中でも、ちょうどほるナビ2枚がきっちり入るケースをゲットしました♪

fc2_2013-05-22_11-50-10-931.jpg

理想は、ほるナビ1枚がきっちり入って、薄くて軽くて可愛くて、
ボタンがついていない物がいいと思います。
(ボタンの型がつかないとも限りませんから…)

いっそ、自分で作ろうかな?と思い中です。

ああ、こないだ津軽こけし館に行った時に、こけし生地を
もっと買っておけば良かった…!!


fc2_2013-05-22_11-50-25-770.jpg

細長い切れ端ばかり溜まってしまったので、全部に転写してみました。
でもちょっと最近彫りに自信がないので、彫るのがブルー。


ところで、先日「ソットの勤める店にほるナビ置きました~」という記事を
アップさせていただいた所、すぐにお買い上げくださった方が居たそうで、
スタッフが言うには、迷わずコーナーにいらっしゃったそうなので、
もしかしてブログをご覧になっていたのでは…?とドキドキしてしまいました。

お買い上げ、ありがとうございました~(^▽^)


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(4)
2013/05/21.Tue

お洗濯はんこ

昨日の記事におかしな数の拍手が集まっているのですが…。

でも反応があるって大変嬉しいことです。
ありがとうございます♪


私ははんこを売りたいとは思わないのですが、そのせいで
ちょっと彫り方が甘いのであれば、考え直さないといけないな~。

と、思ってからもう1年くらい経っているのですが、進歩ないですね(^^;)

アートナイフプロは、とても彫りやすいナイフですが、なんかもう全然使いこなせて
いないような気がして、ちょっと悩み中です。

なので、今日はオルファの鋭角カッターの方で彫って見ました♪

fc2_2013-05-21_20-50-01-625.jpg

ヨーロッパの街中でみかける、あの干し方です。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/05/20.Mon

ボーダーライン

ちょっと風邪気味なので、こんなはんこを。



いっそガッツリ熱が出ればいいのですが、ちょっと喉が~…というレベル。



かろうじてつま先だけ善です。



残念な境界線です。





ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/05/19.Sun

ヴェネツィアっぽく?



ただいま、ちょっと可愛いものを彫りたいキャンペーンです。

青森で色んなイベントをしたいなあとか、考えは無限にあるのですが、
今の私では集客力もないし、他の人のお力に頼らざるを得ない訳でして…。
他力本願になる前に、もうちょっと努力したいと思っています。

最終的には青森でプチスタカニみたいなものを…なんて。

青森で消しゴムはんこが好きな方いらっしゃいましたら、このブログで繋がれる、というのも理想ではあります。

なので、どんどんお声掛けして頂けると嬉しいです。




ちょっと贅沢で無謀なお願いでした☆
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/05/18.Sat

ザ・気球

以前、ネガティブ発言がブログ村の注目記事に上がってしまったので、
なるべくタイトルだけで注目されないように気を使っていたのですが、
昨日、またやってしまった…。

新作のコラボほるナビをですね、早く店頭に置きたいのですがね、
最近ちょっと売上が芳しくなくてですね…はい。つい。CMをですね…。

まぁ、色々あります。思い通りにいかない事が。

青森のコラボほるナビ愛好家の皆様、まだ新作を入荷できずにごめんなさい(T_T)

私が一番手に入れたいのですが。


あ、あと、なぜこのタイミングで普段置いていない店舗にほるナビを
置いたかと言いますと、6月にちょっとしたイベントを考えているからです。

まだちょっと確定していませんが…。
決まったらブログかツィッターでチョロっとつぶやくと思います。

さて、その一環なのかそうでないのか、気球を彫ります。

fc2_2013-05-18_17-47-30-592.jpg

ここまで彫ったタイミングで、ブッチーと集中力が切れたので、撮影。


fc2_2013-05-18_17-47-41-908.jpg

いつもより印面に気合を入れています。


fc2_2013-05-18_17-47-53-491.jpg

小さい気球も彫って捺してみ…あ、緑の気球の横にインクついちゃった。

fc2_2013-05-18_17-48-07-193.jpg

こんな時にはお気に入りのペン型カッターで切り離すべし!
紙を切るにはホントいいナイフ!

fc2_2013-05-18_17-48-18-240.jpg

はい~、カードになりましたよっと。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/05/17.Fri

ほるナビ置きます。

fc2_2013-05-17_13-51-15-290.jpg

期間限定になるかも知れませんが、ソットの勤める店舗でコラボほるナビを
取り扱う事にいたしました!
(ちょっとだけなのですが…)

つがる柏の某はんこ屋です(^^;)
相変わらず店名をはっきり言わずにすみません…。

お近くの方はどうぞ!


あ、引き続きサンロードのはんこ屋には、多くのコラボほるなびが
ありますので、よろしくお願いします♪


すみません、CMでした(^^;)



今日はいつもより遠くから写真を撮っております!

fc2_2013-05-17_13-12-42-293.jpg

温泉に行きたいです。
文字らしきものは、「オーフロー」と言っていますが、全然「オ」じゃない。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/05/14.Tue

BBQの季節突入

fc2_2013-05-13_19-52-21-123.jpg

か~ら~の~~?

fc2_2013-05-13_19-52-33-841.jpg

カチカチマウンテン。
(「?」のテンが取れちゃった)

火の取扱には注意という事で。


田舎なので、ガレージや庭で焼肉するご家庭が多い多い。

今はまだ虫も少ないので、いい時期ですね。

我が家もそろそろBBQはじめですよ!


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
 | HOME | Next »

