--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/30.Sun

おすそわけなんてめったにしませんが。

私は、よその方が作ったお菓子やなんやらは大変有り難く頂きます。

ありがたやーありがたやー。

知らない人からも普通にオニギリもらったりします(^-^;)

私って道端のお地蔵さんみたいな顔してるんでしょか?

しかし、自分ではなかなか他人様に差し上げるような品質の物が作れないので、私からお裾分けはめったにしません。

そんな数少ないお裾分け人生ですが、一度、プリンをお裾分けした事があるので、自信を持ってハンコにしてみました。



まあ、実はその時、プリンは上手く作れなかったんですが。

入れ物はかわいかったハズなので、許して欲しい所です。




タグ風ハンコじゃなくて、本当のタグに捺した方がやっぱり楽ですが。
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/06/28.Fri

おまたせしました!的なハンコ



高校の友達が、「こんな風にヒラリと柵とか飛び越えて大統領とか現れたら、惚れるよね!」

…と言っているのを聞いて以来、私の中ではこのような飛び方は「大統領飛び」になってしまったのですが、誰にも伝わらないし、説明も難しいし、正式名称が分からないしで、困り果てております(>.<)




ガムシャラバタフライ。

バタフライは男らしさの象徴です!

消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/06/27.Thu

象のはんこを布に捺します

ちょっと大きめの象のはんこを作りました。

fc2_2013-06-27_11-27-34-822.jpg

大きいはんこは、彫りにくさにブーブー言いながらも100均さんに
お世話になります。

すみません、100均さま。大変助かっております。彫りにくいけれども。


fc2_2013-06-27_11-27-12-030.jpg

エスニック雑貨屋さんで買った布(実はシーツ)に捺してみました。

写真だとちょっとイマイチですが、自分的には好きな仕上がりです。

真っ赤なインクが手に入るまで、花は捺すべきではなかったかも…。

fc2_2013-06-27_11-27-23-318.jpg

昨夜、余った時間でマスキングテープ遊びをしていました。

リボンと本が一緒に写っていますが、これらの本にはリボンの作り方などは
乗っていないので、失敗しました…。

素敵な作品が一杯載っているので見ているだけで幸せな本達なのです!

せめて参考にした作品を載せればいいのに、まったく私め!!



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/06/26.Wed

ななめ座りのはんこ

若くもない妻が、愛想よく夫を出迎えると苦笑いしかされませんが、
今日もめげずに生きていますよ!

fc2_2013-06-26_18-00-47-448.jpg

今日のはんこは、最初は夏っぽいものを彫ろうと考えていました。


夏っぽいと言えば…よし、クーラーにしよう。
(エアコンと言うのになじみがなくてすみません)

で、クーラーは割りと上手に書けたのですが、それだけじゃあ寂しい。

それで、その下でフランダースの犬の最終回のネロみたく
横たわるタヌキを描いていたのですが…。

この、足がなかなか決まりません。

fc2_2013-06-26_18-13-22-993.jpg

それで、足、足、足…と描いていったら、最終的にななめ座りのあのはんこに
なったという、どうでもいい話が非常に長くてごめんなさい。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/06/24.Mon

大魔神のはんこ

ふ~んふふ~ん♪ ふふふふ~ん♪

fc2_2013-06-24_12-54-49-803.jpg

今日は大事に隠しておいたお菓子食べるんだもんね~。


って…。

fc2_2013-06-24_12-55-00-371.jpg


全部食われとる!!!!


と、そんな時に使えるはんこです。


え?そんな機会はそうそう無いですって?


うらやましいなぁ~…。


私は調味料まで隠さなければならない事態になったりもするもので…(^_^;)


fc2_2013-06-24_12-54-39-266.jpg


さてさて!そういう暗くてどうでも良い話はさておいて!


fc2_2013-06-24_12-55-12-979.jpg

デザイン・プロフィール画像などを変更しました!
(事情もあるのですが、詳しく話せません。ごめんなさい。)

fc2_2013-06-24_12-55-24-427.jpg
んごぉ…  んん…  寝てませんが?




しばらくぶりに印面を拡大していますが、キレイにできたという訳でもありません。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/06/23.Sun

ウォッカとコサック

テトリスの音楽を口ずさむと、無意識に音楽が早まってきて焦ります。

fc2_2013-06-23_15-27-53-244.jpg

タヌキをリアルに描くと、どうしてもアライグマに見えてしまう…。
やはり、タヌキとしては間違っていても、いつもの方がしっくり来てしまいます。



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/06/22.Sat

伊達政宗公のシルエットはんこ

fc2_2013-06-22_11-12-34-980.jpg

先日、仙台出張に行ってきましたが、なにしろ仕事で行ったので
街中を見れたのはほんの一部。

仙台が大好きで、昔住んでいた私には逆にストレスだったので、
今度夫と知り合いの家族とで仙台旅行に行こう!なんて計画しております。

それにしても、私が住んでいた10数年前とは街並みもすっかり変わっていて、
大好きなラーメン屋さんもなくなり、新しい建物が建ち…。
なんとなく駅周辺をウロウロしたものの、どこへ行ったらよいものやら…。

そんな中でも変わらないもの。
それはトイレの場所!

ビルの持ち主が替わっても、テナントがすっかり入れ替わっても、
いつも変わらずそこにある、それがトイレ。

トイレは永遠です!


あ、えと、そういえばなんの話でしたっけ?


fc2_2013-06-22_11-12-46-083.jpg

話をとっ散らかしたまま、いつものたぬきはんこで終わります。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/06/21.Fri

大きな蓮の花のはんこ

今日はデカイの彫りました!

fc2_2013-06-21_19-00-22-286.jpg

今年の灯籠流しの灯籠は自分で作っちゃおうかな~と思い、
まずは試しに作ってみました。

しかし、私の場合、こうやって試しに作るとそれで満足して
終わる確率がアップします。


fc2_2013-06-21_19-00-34-823.jpg

これだけでは終わらせないぞ!という意気込みが(一応あるので)
はんこに台木をつけさせました。

fc2_2013-06-21_19-00-46-468.jpg

エスニック雑貨屋さんで買ってきた布にポコポコ捺してみました。

大きいはんこなのでコツを掴むまで捺すのが大変ですが、
失敗しないように捺せたら何か作ってみよう。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/06/19.Wed

みました、ではなく…。

「みました」はんこはママの必需品!

なので、「みました」とさえ付ければ、私だってあの憧れの
「使い道のありそうなハンコ」を作ることが可能なハズ。

最近、ふくろうの図案を練習しているので、作ってみました。

fc2_2013-06-19_10-39-45-893.jpg

おしい!

今、言われてやっと見た感じ。

もしくは、ストーカー。


ちなみに、マンロー・リーフの絵本、「みてるよみてる」に、
悪いことをしている子を見ている「ものみどり」という鳥がいて、
それがこんな顔しながら、悪い子と「あなた」を見ているのです。

こわいよー。


fc2_2013-06-19_10-39-33-789.jpg

昨日、飽きて持て余したハンコを夜中に彫り上げました。

頑張り屋さんのたぬきです。

私も頑張らないといけない事が盛りだくさんなので、頑張ります。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/06/18.Tue

ヌーです。ヌーヌーヌーです。

こんにちわ!


fc2_2013-06-18_16-58-40-160.jpg


ヌーです!



fc2_2013-06-18_16-58-52-819.jpg


下手なヌーでも数捺しゃヌーです。


fc2_2013-06-18_17-13-58-423.jpg


途中まで彫って、飽きたタヌキさん。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
 | HOME | Next »

