--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/25.Wed

秋とオバケと…

fc2_2013-09-25_12-13-41-762.jpg

秋といえば、過ごしやすいのはいいのですが、夏が終わって冬が来る~!
という気がするので、私としてはもの悲しい季節です。

木々が枯れていく様子を見ると、五輪真弓さんの「恋人よ」という歌が頭の中に流れます。

こいびとよぉオォ~♪

カラオケで、私が友人達をドン引きさせる定番曲です(迷惑…)

fc2_2013-09-25_12-13-28-398.jpg


またもハロウィンはんこです。

去年と同様、一ヶ月前に頑張って、直近になったらすっかり飽きて、何もしない…。

そんなニオイがぷんぷんしますね!(>▽<)b



でも、言い訳をさせていただけるならば、年賀ハガキが発売になるので、
お店がお正月仕様にならざるを得ないから…という理由があります。

お正月とハロウィンの共存は、ちょっと難しいのであります…。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪


一年に一度のお祭り、スタンプカーニバル初日に遊びに行きます!
もしタヌキっぽい雰囲気の人がしたら、お声がけください。
(間違って別な方に声をかけてしまっても、責任は取りませんが…)
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/09/24.Tue

ハロウィンのお菓子入れに捺しました

fc2_2013-09-24_19-11-46-634.jpg

100均さんのこのケース。。。

サイズ違いで、目当ての物が入らずずっと残っていたので、

ハロウィンイベントで使えないかと思索中です。


今年からハロウィンを盛り上げていきましょーという上の方針なので

試行錯誤中です♪

fc2_2013-09-24_19-10-45-132.jpg

ステイズオンミディで慎重に捺してみました。

ちょ~っとムラが出ますが、それがボワ~ッと浮き上がっているような
雰囲気を出すので、思ったよりもいいカンジです。


下に捺してあるのは、既製品の文字ハンコです(^v^)


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪


一年に一度のお祭り、スタンプカーニバル初日に遊びに行きます!
もしタヌキっぽい雰囲気の人がしたら、お声がけください。
(間違って別な方に声をかけてしまっても、責任は取りませんが…)
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/09/21.Sat

いつもここを失敗するのです…。

予備のカッターマットが3枚もあるのに、ボロボロになってもまだ使ってしまいます。

練り消しも、古い下着も、台所のスポンジも…。

貧乏臭くかからないで、パーッと一新したいものです!!


さてさて、今日は私がいつも失敗する箇所を、いつも通りに大失敗したので、
ドアップにしてみます。

fc2_2013-09-21_20-41-48-648.jpg

図案の顔から肩にかけての部分…。

ここは本当~~~~に苦手です。

いつもこうです。

Vの字まではいいんです。その後、横から水平に刃を入れるのが難しいのです。

はぁ~~(ため息)

という訳で、リカバリーの為に、図案のギリッギリの所で裁断して、
ごまかしてみます。

私はこの、ごまかしの為のカットを、心の中でギロチンと呼んでいます。

fc2_2013-09-21_20-42-07-219.jpg

これでどうでしょう?
印面お掃除したら、失敗作だと気づかれないんじゃないかな?

それにしてもカッターマット汚いですね…。

fc2_2013-09-21_20-42-17-886.jpg


捺してみたら、ややガッカリでしたが…。
ガイコツやウサギの輪郭の、左右の太さが全然違います。

彫ってる時は同じに見えるのになぁ~。

なんでだろうなぁ~~。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪


一年に一度のお祭り、スタンプカーニバル初日に遊びに行きます!
もしタヌキっぽい雰囲気の人がしたら、お声がけください。
(間違って別な方に声をかけてしまっても、責任は取りませんが…)
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/09/19.Thu

ハロウィン用の枠ハンコ

今年は大々的にハロウィンをやりましょう~!という職場の方針で、
先日のハンコも日の目を見そうな気がしてきましたよ!

今日は、何かに使えるかも知れない、枠のハンコを作ってみました。

それにしても、ハロウィンってどうしてもどこかで見たようなデザインに
なってしまい、オリジナリティーを出すのはすごく難しいですね…。
(>_<)

fc2_2013-09-19_14-17-30-494.jpg

あくまで枠のみ、です。

中身は自由に書き込めるようにしました。

文字を彫るのが面倒だからじゃないですよっ!

fc2_2013-09-19_14-17-41-209.jpg

パーティーへのご招待など、自由に書き込めます。

fc2_2013-09-19_14-17-51-317.jpg

…なんでも自由に書き込めます。


ちなみにこちらは↓↓、一昨日ボツにしたものですが、やっぱりブログに乗せてみます。
(もったいないから)

fc2_2013-09-19_14-18-13-502.jpg

ちょっとハンコのサイズが失敗かな…と思い、今、小さい物をホリホリ中です。

fc2_2013-09-19_14-18-01-420.jpg

ここでオリジナリティーを出さないで、いつ出すの?



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪


一年に一度のお祭り、スタンプカーニバル初日に遊びに行きます!
もしタヌキっぽい雰囲気の人がしたら、お声がけください。
(間違って別な方に声をかけてしまっても、責任は取りませんが…)
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/09/17.Tue

ルクレーゼ風のハンコ

先日の大雨台風は日本のあちこちで大変な被害を出しましたね…。

私の家の近所の川も増水して、あと一時間でも雨が降り続いたら危なかったと思います。

避難の準備をしようとしたら、急に雨が上がったのでホッと一安心でしたけれども…。

fc2_2013-09-17_19-01-14-267.jpg

昨日は心を落ち着ける為にシチューを作りました。
…という訳で、あこがれの鍋、ルクレーゼ風のハンコを。

シチューは、ね、無理。
無理ですよー。


トレーシングペーパーが無くなったので、新しくトレペ帳を作りました。


fc2_2013-09-17_19-02-52-237.jpg

ダイソーのトレーシングペーパー(A4、20枚入り)を8つ切りにして、
背表紙に当たる部分を糊づけ。

根気があればこの半分のサイズで作りたいのですが…。


fc2_2013-09-17_19-03-31-694.jpg

今までに作ったハンコを適当に捺して、それっぽく…。

fc2_2013-09-17_19-01-36-444.jpg

※オマケ
青森市のネコカフェ「ぽんぽろ」さんへ行って来たのニャー!


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪


一年に一度のお祭り、スタンプカーニバル初日に遊びに行きます!
もしタヌキっぽい雰囲気がしたら、ぜひお声がけください。
(間違って別な方に声をかけてしまっても、責任は取りませんが…)
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/09/13.Fri

カボチャを彫ったのにタマネギに見える

今日はたぬきじゃございませんよっ。

ツィッターには既に乗せていましたが、ハロウィンを意識したカボチャの顔の人を
彫りました。

私にしては大きなサイズのはんこです。(5cm×4cmくらい??)

fc2_2013-09-13_20-31-57-793.jpg

捺していく内に、なんだかタマネギに見えてきました。

帽子を小さく描いたのが敗因ですね…。
捺し方も多分、悪いのかな…。

という訳で、気を取り直して、付属品に頼ることにしました。

fc2_2013-09-13_20-32-11-134.jpg

ホウキとコウモリを足したら、なんという事でしょう!

まるでハロウィンじゃございませんか!


(↑…と、文章を足す事で、更にハロウィンらしく見える事を願って)


fc2_2013-09-13_20-32-23-522.jpg


B4用紙6枚分に捺しました。
一人分のレジャーシートくらいの大きさに。


つなげて貼って、店舗ディスプレイに使えないかな~と考え中です。


ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/09/10.Tue

最近彫ったもの勢ぞろい~

ご無沙汰しております。

最近、スマホの調子が悪くて、カメラが立ち上がらなかったり、
画像ギャラリーが見えなかったり、アップできなかったりで、
四苦八苦しておりました。

画像を一枚加工すると、10分くらい立たないと次の画像が開けない
ナゾの現象…。

なんででしょうか…(-_-;)画像関係のみの不具合…。

…という訳で、最近作ったものを一気にアップしちゃいます。

(今日は地道に時間をかけられる気分だったので)


まずは鯛!

fc2_2013-09-10_20-35-57-668.jpg

いつか鯛めしを自宅で作ってみようと企み中(^▽^)

fc2_2013-09-10_20-37-51-793.jpg


寝たり死んだりお腹一杯だったりするタヌキ。
fc2_2013-09-10_20-36-09-428.jpg


THE・センチメンタルたぬき。
fc2_2013-09-10_20-36-19-758.jpg

オフコース(小田和正さん)の曲で、「秋の気配」という曲があるのですが、
あれが頭の中から離れなかった時に彫ったハンコです。

♪こんな事は 今まで なかった 僕が あなたから 離れていく~

いい唄です。大好きです。

でも、振った経験はないです。振られる専門です(笑)


視力検査とみせかけて~

fc2_2013-09-10_20-36-30-704.jpg

頭の中はカネ、金、かね、なハンコ。

fc2_2013-09-10_20-36-41-391.jpg

印面。
6回も押した後なのに練り消しで掃除したらそこそこキレイ♪

fc2_2013-09-10_20-38-33-036.jpg


ピカピカ印面は、捺す前に撮影すべきと分かっているのに忘れちゃう。

ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
2013/09/04.Wed

SP風?

fc2_2013-09-03_12-05-44-487.jpg




黒服?

喪服?

SP??









fc2_2013-09-04_11-21-58-898.jpg


ドリフターズでした。


♪さよなーら すーるのーは 辛らぁぃーけどー



タランタラーンとステップを踏んでユラユラする感じが出ません。



これを彫ってた時はちょっぴりイライラモードだったので、彫りが粗末です。


まぁ…でも…これを売る訳ではなく、日記みたいなものだから…。

と、自分を無理やり納得させてみます。



そんな事を言っていると、いつまで経っても売り物クォリティには
ならないんですけどね…(;_;)

以前、プレゼントさせていただいたハンコを彫った時には、
嬉しくてワクワクしながら彫ったので苦にならなかったのですが。。。


モチベーションが入った何か、どこかに売っていませんか??


fc2_2013-09-04_11-22-10-606.jpg

シャープペンシル買いました。
細いのと太いの。

自然と画風も変わりますね~!



ランキングに参加しています。
PC、スマホからこちらを↓クリックして頂けるとポイントが入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村
応援していただけるととても嬉しいです♪
消しゴムはんこ | Comments(0)
 | HOME | 

