--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/28.Thu

mizutamaさんの教室に行ってきました

11月27日、青森市の成田本店の佃店で開催された、mizutamaさんの消しゴムはんこ教室に行ってきました!



入り口やそこらに、可愛い看板がわんさか!
成田本店のスタッフさんの気合いの入れようが伝わってきます!
スタッフさんがこれまた大変可愛いらしい方でした♪



お菓子付き!ひゃっほー!!

我先にと手をつける私と…。
山口まくらさん(笑)

実は今回、山口まくらさん、リングさん、こさやさんと日にちを合わせて教室に参加したのでした!

mizutamaさんにしてみたら、初心者以外がめっちゃ居るので、ものすごくやりにくかったと思います(^_^;)が、適度に放置され、消しゴムはんこ会状態でものすごく楽しかったです♪

みんなの彫りを横目で見すぎて目が疲れた…。



mizutamaさんの説明中…。
この3日間の教室の初日に編み出した新技!「グサッと刺して角度確認」

結婚式のケーキ入刀並みに、みなさんバッシバシ写真を撮りまくっていました(笑)

しかし、今回はシャッターチャンスが多かったな~!と思って帰ってきたら、たいして写真撮ってなかった(;゚д゚)
あれーなんでー??



左のたぬきの、耳としっぽが間に合わなかったのは、お菓子食べて食っちゃべってたからです。反省…。。。

今回は、他の教室などでお会いした方や、最近ブログで知り合った方とお話しできて、本当に楽しかったです。

残念ながらmizutamaさんの教室は、青森ではしばらくないそうです…。

でも、ツィッターなどを見ているとあんまり距離を感じないので、また青森に戻ってこられる日を気長に楽しみに待っていたいと思います。

さて!!

mizutamaさんがお留守の間に青森での消しゴムはんこ熱を冷まさないように、チーム「KHあおもり」では人数の強みを生かして、従来のはんこ会の他に、何かしらワークショップやイベント参加を相談している所です。

とりあえず、来年1月26日には

「消しゴムはんこ会vol.3」

を開催致します♪

※消しゴムはんこ会は、教室ではなく、消しゴムはんこ好きが集まってキャッキヤッする会です。
彫ったことある人なら大歓迎!

場所は一応青森市の予定でしたが、面白い所から会場提供のお話しがあるので、もう少し話を詰めて行きたいな、と。

消しゴムはんこに興味のある方は、引き続きこちらのブログなどで詳細を乗せていくので、ぜひご参加ください。

一緒に青森の消しゴムはんこを盛り上げていきませんか?

宜しくお願いしまーす!!

ぶ、ブログはこれからはちゃんと更新していくハズ…ですので…(´`:)スミマセン…。
消しゴムはんこのイベント | Comments(6)
2013/11/05.Tue

たぬきそばのハンコ

完全に言い訳なんですが、最近なにかと忙しくて、ハンコを彫る時間と
精神の余裕がありません。

なんかもう、手がいつもしっとり汗ばんでいるというか…。
そういう時に、なかなか消しゴムを触ろうという気分にはなれないものです…。

一度彫ってしまうとすごく楽しいんですけどね!

fc2_2013-11-05_18-23-20-839.jpg

たぬきそばのハンコです。

…あー、そういえば、なんでこの絵を描いたんでしたっけ…。。

何か理由があったような…。



あ!思い出しました。

最近、レストランで食品の偽装とか問題になっているじゃないですか。
あれの釈明会見がなんだかモヤモヤするからだったと思います。
きっと理由は他にも色々あるはずでしょうけど…。


…あ、たぬきそばにも、たぬきは入っていませんね。
もちろん入ってなくていいんですが!


fc2_2013-11-05_18-23-33-080.jpg

楽天イーグルス優勝おめでとうございます。の、ピッチャーハンコ。
野球はそんなに好きではありませんが、スポーツの動きをイラストにするのは好きです。
消しゴムはんこ | Comments(4)
 | HOME | 

