--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/17.Sat

文字を入れれば大体いける?

---イベント参加予定です♪---
初めて販売イベントに参加します♪
「紫陽花+オーガニックMARCHE」
平成26年6月7日(土) 11:00~18:00
十和田アートステーション広場


第3回消しゴムはんこみちのく会
日時:平成26年6月28日(土)13:15~17:30
場所:エル・パーク仙台 5階 和室1・2

みちのく会の詳細・お申し込みはkeiさんのブログSnowyCrystalまで。
------

「着ぐるみのはんこです」…というタイトルにしようかと思いましたが、
今はやりの「くま○ん」などと間違えられてもいけないので、やめました。

「くまも○」のはんこは彫りやすそうだなぁ…。

13984733700.jpeg

「着ぐるみです」と添えるだけで、ファニーなはんこに早代わり!

食われてなどいません!(きっぱり)


13984733840.jpeg

こちらのはんこも、キューを持つ手の位置などが目茶苦茶でも、
「ガッってやります」と添えるだけで、「ガッ」といけそうな気がしてきます。

文字は偉大です。



13984734330.jpeg

こっそり…。
新しいほるナビ、店頭にまだまだありますよ~…。
消しゴムはんこ | Comments(0)
2014/05/13.Tue

スポーティーなはんこ

---イベント参加予定です♪---
初めて販売イベントに参加します♪
「紫陽花+オーガニックMARCHE」
平成26年6月7日(土) 11:00~18:00
十和田アートステーション広場


第3回消しゴムはんこみちのく会
日時:平成26年6月28日(土)13:15~17:30
場所:エル・パーク仙台 5階 和室1・2

みちのく会の詳細・お申し込みはkeiさんのブログSnowyCrystalまで。
------


13984733300.jpeg

最初に「リーリーリー」のはんこを作りたいと思ってから、早2年。
やっと絵がかけました。
スポーツの図案は、描いているとくじけてきて、いっそ丸写ししたくなります。

でも、やっとかけました。

次は、審判が「…セーフ?」とやっている図案にとりかかりたいのですが、
こちらはまだまだ先になりそうです。


13984733560.jpeg

こさやさんのお子さん達が空手をやっている…ということで、
知識もないけれど空手っぽいはんこです。

空手着と柔道着の違いもよく分かっていないのですが、大丈夫かな…。

文字をつけるとそれっぽく、強そうになるという見本のようなはんこです(笑)


色々な図案を書き溜めているのですが、これどうしよう?と思うものもあります。

アタッシュケースの現金を見せて、「これで…」と言っているタヌキ、とか…。

このはんこ、売れるの?とか、

このはんこ、どう使うの?とか、

考えるのはやめにしたんだ…アタイ…。
消しゴムはんこ | Comments(2)
2014/05/12.Mon

アラビアン風の宮殿リベンジ

---イベント参加予定---
初めて販売イベントに参加します♪
「紫陽花+オーガニックMARCHE」
平成26年6月7日(土) 11:00~18:00
十和田アートステーション広場


第3回消しゴムはんこみちのく会
日時:平成26年6月28日(土)13:15~17:30
場所:エル・パーク仙台 5階 和室1・2

みちのく会の詳細・詳細はkeiさんのブログSnowyCrystalまで。
------


13984734100.jpeg


前のブログに載せたアラビアン風のはんこのリベンジになります。。。

前の方が豪華なのですが、私はこちらの方が頑張った!感があります。

ちなみにこちらは、プレゼント用のつもりなのです。。。
消しゴムはんこ | Comments(3)
2014/05/12.Mon

はんこ会での忘れ物。

---イベント参加予定---
初めて販売イベントに参加します♪
「紫陽花+オーガニックMARCHE」
平成26年6月7日(土) 11:00~18:00
十和田アートステーション広場


第3回消しゴムはんこみちのく会
日時:平成26年6月28日(土)13:15~17:30
場所:エル・パーク仙台 5階 和室1・2

みちのく会の詳細・詳細はkeiさんのブログSnowyCrystalまで。
------


13995120990.jpeg

みんなのアイドル、「業者さん」こと
Ring*Hankoさん!

なんと、私ときたら、八戸はんこ会の主催者であるRingさんの、
記念はんこの写真を撮るのをすっかり忘れて帰ってしまったのでした…。


だってさ…だってあんなに資材があるんですよ?!
資材の玉手箱やーーん♪って、はしゃいでしまって、ついうっかり…(涙)


そんなおバカな私の為に、こけし館のワークショップの際に、
わざわざ持ってきてもらったのです。

こけしと、八戸名物イカのコラボレーション!
こけしの表情がなんとも言えずカワイイ~~!(^▽^)

津軽こけし館では、Ringさんのはんこを販売中だそうですよ♪

Ringさんのこけしはんこは目茶苦茶カワイイのですが、イベントで
売り切れちゃったそうなので、次回の入荷を待とう…。
(・3・)ちぇーーっ。


そして、はんこ会にエアー参加だったものの、トラブルではんこの到着が
間に合わなかった、

life-sized treeの、たにさん

の、はんこも見せていただきました♪

私はたにさんのはんこを見たときから、ちょいっちょいストーカー気味に
ブログにお邪魔しているので、生ハンコが見れて感激です♪

13995114870.jpeg

じゃーん!
八戸名物、「せんべい汁」をすすっています♪

「食べ物をはんこにするって凄い!」
「しかも汁物をはんこにするなんて!」
「すすってるのが見える!」

↑ハンカー目線の感想が次々に(笑)

13995114690.jpeg

そしてカワイイシールも同封されていました。

こっそりポッケに入れようかと…。(←こら)

いつかご本人にお会いしたいです(^▽^)



そして最後に、お目汚しはんこを…。

6

弘前はんこ会にご参加いただいた、ぽっぽさんと勝手にコラボ♪
消しゴムはんこ | Comments(2)
2014/05/10.Sat

合同でイベントに参加します~♪

KHあおもりメンバー5人で、こちらのイベントに初参加します!
(メンバー:こさやさん、Ring*Hankoさん、山口まくらさん、ナシコさん…と私)

「紫陽花+オーガニックMARCHE」

平成26年6月7日(土) 11:00~18:00
十和田アートステーション広場


o0220031112936244162.jpg


画像がちょっと不鮮明なので、出店者様の詳細は正式なフライヤーが届いたら
改めてお知らせしますね♪

手作り作家さん8組、飲食関係のお店も4~5店舗参加されるようです(^^)

ただいま、KHあおもりメンバー全員で絶賛彫り彫り中です♪

当日は、誰かが「お名前はんこ彫ります!」をやってくださるようですよ?
(私は多分、遠くからニマニマ眺めているつもりです)


13984732630.jpeg

こーゆー、たぬき臭い作品も、ちょろっと出ているかと…。

どうぞ宜しくお願いします。


ちなみに…

十和田アートステーションと言えば、十和田市の街中にありますが、
十和田現代美術館まで歩いて行ける距離!

ああ~行きたいなぁ!でも私は我慢しないと!

また、十和田といえばB-1グランプリでもおなじみの、
十和田バラ焼きのお店がたくさんある所。

遠方からいらしても、充実した一日を送れる事間違いなしなのです!!

なんちゃって、力説していますが、観光案内所の回し者ではありません。

みなさん、イベントに来て来て~~!




さてさて、イベントといえば、夏のみちのくはんこ会!です。
東北六魂祭は目じゃありません(笑)
私達も青森から参加する予定です(^^)

楽しみ!!

お申し込みはこちら~↓↓

-----
「第3回 消しゴムはんこみちのく会」

日時:平成26年6月28日(土)13:15~17:30
場所:エル・パーク仙台 5階 和室1・2
 〒980-8555 仙台市青葉区一番町4丁目11番1号 141ビル
 (仙台三越定禅寺通り館)5階6階
 TEL.022-268-8300  FAX.022-268-8304 http://www.sendai-l.jp/whats/
アクセス:
 地下鉄:仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅下車(南1番出口より地下道で連結)
 ※仙台駅から徒歩でも、アーケードを歩きながら行ける距離です。

内容:東北内外の消しゴムはんこ好きな皆さんとの親睦会。
   詳細は未定ですが、今回は3回目という事もあり、
   ただ喋るだけではなく、何か制作できればと企画しています。

参加資格 消しゴムはんこを彫ったことがある方。

持参物:名刺(簡単なもので可)、消しゴムはんこ、道具、おやつ(お茶菓子程度)
    (多分)宿題ハンコ 追ってご連絡すると思いますが、こんなカンジで。

参加費:会場費を参加者人数で割らせて頂きます。最大でも1000円未満になると思われます。

■夜の部について:人数によっては予約が必要となりますので、参加希望の方はご予定を教えてくださいw

★申込方法:snowycrystal61■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)千田まで、

     「第3回 消しゴムはんこ みちのく会」を件名とし、
     1.お名前
     2.(あれば)活動名
     3.市町村までのご住所
     4.当日連絡の付く連絡先(メルアド、携帯番号など)
     5.夜の部の参加・不参加
※希望の方が直接ご連絡下さい。(代表、代理不可)
----
消しゴムはんこのイベント | Comments(0)
2014/05/10.Sat

はんこを売る勇気。。

KHあおもりの名前で、10月のスタンプカーニバルに申し込みをして、受理されました!わーい!

その前に、6月7日、十和田市で開催される手作りイベントに、KHあおもりメンバーで参加することも決まりました!(詳細は後日改めて!)

私はいよいよ、はんこを売るのですね。。
不安ばかりですが。。

今までは、趣味で彫るだけが一番いいと思っていましたが、それだけでは
「青森の消しゴムはんこ人口を増やす!」という目的は達成できないんだな…と思い知り…。

とにかく自分がレベルアップして、もっと色々な場に出ていかないと、誰も私なんかに気付いてくれるはずがありませんよね。。

また、主婦の私が長く続ける為に一番邪魔者なのは「赤字」です。
ほるナビだって安くない…(´・ω・`)

自信がないから安く売りたくなりますが、それだと結局長続きしないのですよね。。

最低でもこれくらいの値段で、値段にあったクォリティーを…と考えると、ブレブレでフラフラだった方向性が少しは定まってきたように思います。
(半分以上、思い込み)

はんこ会があったからこそ、ここまで思えるようになったんだなあと、改めて思います。

ツィッターには既に乗せていますが、先月から彫っているものを、これからボチボチ乗せていきますので、宜しくお願いします。



たまにはタヌキではない絵もかけるんだ!とアピール。



アピールしたのに、結局すぐにタヌキで申し訳ないのですが、
ムンクの叫びならぬ、ポンクの叫び!
消しゴムはんこ | Comments(0)
 | HOME | 

