--/--/--.--


スポンサー広告
2014/07/24.Thu

もしも私がお名前はんこを彫るとしたら…。

私はあわてんぼうなので、販売しながら消しゴムを彫るのは
向いていないと思います。

ですが、チャレンジ精神は大事だよね…。


…という訳で、試しにデザインを考えて彫ってみました。

どーん。

14061975000.jpeg


…。



絶望的なまでに文字が死んでいます…。


ふふふ、めっぽう向いていないですね!!

でもデザインを考えるのは楽しいです。

ナマコはまずいかな…。まずいよね。味は美味しいけどね。



こけし館のイベントではお名前はんこ彫りはしない方針ですが、
KHあおもりとして別なイベントに参加の際には、チャレンジしてみようかと思います。

それまでに上達するように頑張ります!(ToT)


14061975150.jpeg

おかっぱ頭のつもりが、ツッパリのソリコミみたいになっています。

こけしを勉強すればするほど、こけしの柄が決められなくなり、
ほぼ無地に逃げました。



8/9、10に黒石の津軽こけし館さまで消しゴムはんこショップを開くにあたり
ガンガンこけしを彫っているのですが、実は先日から驚くほどに失敗作続きで、
地球のマントルの深さまで落ち込んでいました…。

余分な所を落とす作業の時に何度も失敗してしまうのです。
気を使って彫っているのにこれでは、ほんと、消しゴムはんこを
辞めた方がいいんじゃないかと思っていました。

しかし昨日、ナイフの方がおかしい事にやっと気づきました。

あれだ~、こけし置き台ジオラマ作成の時に、ノコ刃に変えた時だ~~!

という訳で、買い換える事に!

これですっぱり気分を変えて、頑張ろう!!


14061975410.jpeg

え~ん、雨の雫が欠けとる~!




14061977340.jpeg
黒石のこけし館と言えば、近くにある「ル・グレ」さんに行って来ました。
黒石のグルメを検索すると必ず出てくるので、一度は行って見たかったのですが、
行って良かった~~!!

14061977480.jpeg

ピザが本格的で美味しい!
お店の奥さんがとても明るくて気さくで面白かったです。

場所は、こけし館へ行く途中、102号線のコンビニの所を右ではなく左に曲がり、
394号線を少し行った所です。


こけし館となりの、レストランもみじのバイキングカレーもいいが、こっちも…。
むむむ、悩む~(>o<)




-----今後のイベント参加予定------
うれし!たのし!こけし!ポケットコケシパークへようこそ!4th
◇日時:8月9日(土)10日(日)
◇時間:9:00~17:00
消しゴムはんこ、紙ものなどのグッズ販売に、KHあおもりメンバーが
一つのブースとして出店いたします(^^)

同時にRing*Hanko先生の消しゴムはんこワークショップあり!
↑オススメ!!

■消しゴムはんこ最大のお祭り!スタンプカーニバル
2014年10月18日、19日 東京の都立産業貿易センター浜松町館
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KHあおもりというチーム名で参加いたします。
参加メンバーは、Ring*Hanko、こさや、ソットの3名です。
初参加ですがよろしくお願いいたします!
------
消しゴムはんこ | Comments(0)
2014/07/20.Sun

津軽こけし館でポケットこけしパーク始まりましたよ~!

去年の秋から、ブログ更新する度に発する言葉…。

「お久しぶりです」

ブログを更新するのはさほど苦ではないのですが、我が家のめちゃ重パソコンを
立ち上げるのはかなりの苦行なのです…。

さて、我らが津軽こけし館さまでは、夏の一大イベント

「ポケットこけしパークへようこそ!vol.4」
が開催されております!
(7/19~8/24)

4寸以下の小さめこけしが大集合。

8/9、8/10には、私達のチーム「KHあおもり」のショップも開店いたします!

同時に、Ring*Hanko先生(←こういうと嫌がられますが…うひひ)の
消しゴムはんこ教室も開催されます!!


どうぞみなさま、遊びに来てくださいね♪


e0318040_1563971.jpg

e0318040_1571547.jpg

ものすっごいイベントの数です。(山田さん、お疲れ様です…)


そんな訳で、ただいま絶賛こけしを彫り彫り中なんですが…。

まず、こけしのフォルムに慣れるまでに相当な時間がかかり…。

こけしでどこまでふざけるか?という議題に日夜頭を悩ませ…。
(別にふざけなくたっていいのに)

彫り方にも試行錯誤を加えて…。

こんな失敗作を作ったりしていました。

14058509970.jpeg

14058510130.jpeg

あえてガタガタ感を出したくて普通のカッターで彫ってみたのですが…。
やはり普通のアートナイフプロに戻そう…。

最近やっとこけしを描く事に慣れてきましたが、根を詰めすぎて
自分を見失いかけたので、取扱説明書を作ってみることにしました。

14058510600.jpeg
(もげたらごめんなさいとか、とんでもない事が書かれています…)

お花のはんこは、松葉菊のつもりです。
近所のお庭の低い所で、ギンギラギンにさりげなく咲いているのですが、
そこがなかなか可愛い花だなと。


話はかわって、昨日と今日、黒石市で開催されていた

「こでんてんin天空村2014 手しごとアート展」に行って来ました。

まず、天空村という場所になじみがなくて「?」となったのですが、
なんの事はない、こけし館さまへ行く途中のJA直売所「あっぷるはうす」さんの所を
山に入っていった場所でした。

これがまた思った以上に素敵な場所で、何もない時でもまた来たいと思いました♪
美味しいお蕎麦を食べに行きたい(^▽^)

14058521130.jpeg

山の中腹から下の方のブースを眺めた所。

こんな風にいくつものブースが点在しているので、
森の中の集落を訪ね歩くみたいな感覚で楽しかったです。

急な坂道なので、D(デブ)的にはヒィーとなりましたが、シャトルバスで
上まで連れて行ってくれたので楽でした。

全く時間がなかったので、十和田のイベントでお話させていただいた
miu.laboさんのブースへ直行!

途中で素敵な什器を扱うお店や、素敵なお魚のウエルカム表札?があるお店や、
いい感じのマグカップ、ガラス食器、陶磁器、アクセサリー…etc

沢山、沢山ありましたが、断腸の思いで通り過ぎました。
(断腸って漢字で書くと怖いな。ごめんなさい、そこまでの覚悟ではなかったです)

なぜかって?

時間もなかったのですが、なにより隣に夫がいたのです…。
買わないように厳重に見張られていたのです。無理です。
あんな素敵なブースに心揺さぶられないなんて、ほんと、どうかしてるよ…ブツブツ。

なので、こけし館には違う日にこっそり行くもんね~。

話を戻して、miu.laboさんのブースには相変わらずかわいいとんがり帽と
モダンこけしなどが所せましと並んでいました。
ブースの写真撮れば良かった!

14058521260.jpeg

プッシュピンと、消しゴムはんこゲット~♪

弘前市のchise食堂さまも出店されていて、帰り際にジャークチキンサンドを買って
食べました。ウマウマ♪
速攻で食べてしまったので、以前、山口まくらさんとおデートした際の
ジャークチキンカレーの写真でもアップしましょうかね!

14058522030.jpeg



そうそう、消しゴムはんこ会in弘前が、8月末に開催予定ですよ~!!
ご興味ある方はぜひご参加を!
(詳細は後日アップするかと思います♪)



-----今後のイベント参加予定------
うれし!たのし!こけし!ポケットコケシパークへようこそ!4th
◇日時:8月9日(土)10日(日)
◇時間:9:00~17:00
消しゴムはんこ、紙ものなどのグッズ販売に、KHあおもりメンバーが
一つのブースとして出店いたします(^^)

同時にRing*Hanko先生の消しゴムはんこワークショップあり!
↑オススメ!!

■消しゴムはんこ最大のお祭り!スタンプカーニバル
2014年10月18日、19日 東京の都立産業貿易センター浜松町館
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KHあおもりというチーム名で参加いたします。
参加メンバーは、Ring*Hanko、こさや、ソットの3名です。
初参加ですがよろしくお願いいたします!
------
消しゴムはんこ | Comments(3)
2014/07/05.Sat

消しゴムはんこ☆みちのく会その4(完)

アタイさ…これが終わったらみんなのブログにお礼参りに行くんだ…。
もう一週間も経っちゃって、「え…?誰…?」ってなるかな…えへへ…。
(T▽T)

14042892950.jpeg
パンダでお馴染みの、Hobby Roomのkairiさん♪
画像では分かりませんが、名刺はエンボス加工されています。

ゆる~っとしたパンダでぎっしり埋まったkairiさんのケースが面白かったです!
(↑タヌキばかりの私が言うのもなんですが)
ここにもパンダ、あそこにもパンダ♪
でも…私、kairiさんともほぼお話できず…(T_T)

しかし、紫スパンキング会の一員として、ステッカーを購入されたとの事!
悪乗り仲間、万歳で~す(^▽^)♪

イベント前に一人で焦っているみなさま。
お尻を叩いてくれる人が欲しい夜には、紫スパンキングステッカーいかがですか?
(ここで営業してどうするw)




14042893110.jpeg
ちゃたろ、または、ちゃたろんさん♪
壁際にそっと咲いた一輪の花のような佇まい…。
若くて可愛くてはんこも上手で行動力もあり、名刺の表と表でギャップも
使い分けるなんて…。

神様、一体どういう事なんですか。不公平です。ぷんぷん。
(↑若い子にはすぐ嫉妬するおばさん)



14042893300.jpeg
消しゴムはんこ*chiysmade*の、ちぃ14さん♪
この名刺、全部はんこで多色おし…。人数分、お疲れ様でした!(>_<;)

最初、記念はんこのモチーフが分からなかったのですが、ナマケモノさんの
お顔だったのですね~!

はんこを沢山持ってきていらっしゃいましたが、中でもこけしはんこに
目を奪われてしまいました!
こけレンジャー、ぜひ系統全て制覇してください!!(^▽^)/
ゆっくりお話できて楽しかったです♪



14042893500.jpeg
やこや* 気まぐれひとり手芸部の、yakoさん♪
普段は布小物の手芸がメインのyakoさんらしく、布の名刺におお~!となりました。
娘さんも元気はつらつで可愛かったです♪
mizutamaさんのお教室からご一緒させていただいたのに、
(私が)宿題終わって、さぁ…となった頃には帰る時間となってしまい、
はんこが捺せなかったのが悔しい~(>_<)




14042893650.jpeg
RANAPANのsaguchiさん
ご家族そろってご参加でしたが、みんなニコニコ☆キラキラされていて、
素敵なご家族だなぁ!とウットリしてしまいました。

全員と話をして、少しでも色んな事を吸収しよう!という意気込みが伝わってきて、
私も負けていられない~!!
…と、思いながら宿題はんこをホリホリ…。(←私はそれ以前の問題ですね…)

ところで、RANAPANさんのブログですが、お腹が減っている時に見に行っては
いけません…。閲覧注意です…。




14042893840.jpeg
Sさん♪(で、OKですよね??名刺とお名前違うので心配…)
個人的なアドレスのようなので、裏面だけ撮影(^^;)

実は記憶が定かではないのですが、この名刺の紙のように、
ひときわ華やかな方だったと思うものの、私がモタモタ宿題はんこを
彫っている間に帰られた…はず。
なので、まったくちっともお話できず…。

宿題をちゃんとやってくる事は、大切なのだと反省…。



14042894000.jpeg
mi-keの*消しゴムはんこ*の、mi-keさん♪
画像では分かりにくいですが、kairiさんの名刺と同様、フルエンボス加工。
ずっとさすりたくなる手触りです(^^)
keiさん、nonnさんも大きくて繊細な図案のはんこを持参されていましたが、
mi-keさんの特大はんこもドン引きで(←褒め言葉です)みんなから
歓声が上がっていました。

もっと写真に収めてくれば良かったです(T_T)



14042894130.jpeg
そして最後にタヌキ。
なんというクォリティーの低さ。
記念はんこの耳の所は彫りに失敗して取れかけています。
自分のを見ていると、胃がキューッとなってくる…。


最後に、写真を数枚♪
14042889240.jpeg
まくらさんの生彫り♪


14042889390.jpeg
こちら、keiさんの生彫り♪
(撮影禁止!と言われましたが、参加できないみなさんは、
こんな画像を待っていると思います。仕方ないのです!えへへ♪)


14042888900.jpeg


みなさん、楽しそうにバッグに捺していました。
こんなに楽しい会が他にあるでしょうか…。

何度もいいますが、こんな素敵な会に参加させていただいて、ありがとうございました!

-----今後のイベント参加予定------
うれし!たのし!こけし!ポケットコケシパークへようこそ!4th
◇日時:8月9日(土)10日(日)
◇時間:9:00~17:00
消しゴムはんこ、紙ものなどのグッズ販売に、KHあおもりメンバーが
一つのブースとして出店いたします(^^)

同時にRing*Hanko先生の消しゴムはんこワークショップあり!
↑オススメ!!

■消しゴムはんこ最大のお祭り!スタンプカーニバル
2014年10月18日、19日 東京の都立産業貿易センター浜松町館
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KHあおもりというチーム名で参加いたします。
参加メンバーは、Ring*Hanko、こさや、ソットの3名です。
初参加ですがよろしくお願いいたします!
------
消しゴムはんこみちのく会(仙台) | Comments(8)
2014/07/04.Fri

消しゴムはんこ☆みちのく会レポートその3

その3は、記念はんこと名刺のご紹介です。

14042889940.jpeg
みなさんご存知、mizutamaさん♪
ツィッターを見ているだけでもお仕事の大変さが伝わってくるのに、
翌日もイベントがある中でご参加!

「名刺にはんこ押してなくてごめんね~」なんて言っていましたが、
こんな底抜けにカワイイ名刺なのに、謝る必要ないない!(>_<;)

青森に居た頃に比べると頻繁には会えなくなっちゃいましたが、
消しゴムはんこを続ける限り、いつでも会えますもんね♪(^▽^)
次はスタカニで会いましょう!



14042890180.jpeg
くぼみの木の、ぽくぽくさん♪
息子さんのはる坊ちゃんをおぶってのご参加。
みちのく会の記念バッジを作ってくださったのですが、あれは本当にかわいい…!!
大切にしますね(^^)!

とても気さくで明るくて、キュートな笑顔が印象的でした☆
私のひどい訛りも、ケタケタ笑って受け入れてくださって嬉しかったなぁ!!
お話ししてて、とっても心地良かったです♪



14042890440.jpeg
山口まくらさん
今回のレポでもネタにしてしまい、すみません…(-_-;;;)
いつも優しく笑ってくださるので、ついつい調子にのってしまいます…。
(やってしまってから、ものっっっすごく後悔するのに、やらずにいられない…)

まくらさんの、消しゴムはんこに対する思いとプライドが伝わってくるような
記念はんこ…改めて…すごいです!!!!

こんなにすごい作家さんと気軽に会えたり、一緒にイベントに参加できたり、
改めて私は恵まれているんだな…と実感します。

まくらさんの凄さは、9割はんこに現れていますが、残りの1割は
夜の部でのお話だと思います。

みなさん、みちのく会でも青森会でも、ぜひ「まくらさんを囲む夕べ」にご参加を!!!
色々と考えが変わるとおもいます(^^)



14042891360.jpeg
snowycrystalのkeiさん♪
説明不要の、みちのく会の主催者様!!
ロマン溢れる素敵はんこと、宿題忘れた私を激写する時のkeiさんに
いささかギャップを感じつつ…。
心のこもった素敵な会を、ありがとうございました。

今回は例の特大地図はんこを捺したバッグを作れたので大満足ですが、
やっぱりもうちょっとお話したかったです…!

まくらさんとのダブル彫り、勝手に写真撮影してしまいましたが、
ああいうのが見れるのがはんこ会の醍醐味ですね!(^▽^)

「次回のみちのく会は青森でやって~」とおっしゃっていましたが、
それではただの青森会と一緒では…と思いつつ、メンバーでわくわく
話しています。

青森会は、春場所、夏場所、冬場所(笑)と、県内3都市を巡業して
いますので、いつか都合が合えばぜひいらして欲しいです!(>▽<)

人数は少なめですが、密度濃いですよ~!!
マスキングテープのタワーが高いですよぉ~~!!



14042891610.jpeg
メロンタマネギの、nekonatsukoさん♪
噂では、すごく親しみやすくて話しやすい方だと聞いていたので、
最初からお会いするのが楽しみでした。
実際、全くその通りで、いや!!それ以上におだやかで優しい微笑みが素敵!(^▽^)

natsukoさんのはんこ捺しワークショップの雰囲気が、想像つくような気がします。
お子さん達は絶対に楽しいはず!
もちろん大人が受けても絶対に楽しいはず!(^^)



14042892070.jpeg
Timbre Chinoisの凜さん♪
ブログやツィッターなどで、以前からすごいなぁ~と思っていたのに、
当日の会場ではろくにお話する事もできず、残念です…。

持ってこられたはんこはずっと見てました!(笑)
建造物のはんこが素晴らしく、バッグにウエストミンスター寺院ノートルダム寺院
(間違っておりました!!大変失礼いたしました~~~!!)のはんこをペタペタさせていただきました♪
でも、となりにsatampのさとみさんの牛のはんこを捺したので、
なかなかシュールな仕上がりに。でも、かなりお気に入りです♪



14042892270.jpeg
Satamp*のさとみさん♪
上記で噂の、牛のはんこのさとみさん(^^)
私のバッグは、もはや牛のバッグと言っても過言ではないかも…(^^;)

それなのに会場ではあまりお話できず…。
さとみさんより、お姉ちゃんの方とお話した方が多かったかも…orz



14042892410.jpeg
petit copanさん
(ブログは知っていますが、keiさんのブログにリンクがなかったので、
念のため伏せておきますね)

「こんな名刺ですみません(汗)、こんなはんこですみません(汗)」…と、
美女がモジモジしながら言ってくださるのが…なんか…こう…ドキドキしました…!!
(変態ですみません…)

はんこも名刺のデザインや色遣いもとても可愛い!!(^^)
はんこライフを楽しんでいらっしゃるんだな~!というのが伝わってきました!



14042892630.jpeg
nonn*lala goutteさん♪
はんこの絵柄は華奢で繊細。なのに、つぶやき動物園のメッセージは力強く骨太。
お会いしてみて、作品から受ける印象そのままの方だな~!と思いました。
ふんわり優しいのに、凜としているというか…。

ずっしり重い素敵ノートを見させてもらいましたが、つい無言になるほどの迫力でした。
紙の貼り方一つとっても立派なデザインで、さすがノート部部長ですね!

私もノートの活用を頑張ろうと思います!!

ええと、あと、名刺の作成を手伝わせてしまって、すみません~~!
とっても助かりました!!ありがとうございました~~~!!(ToT)



14042892820.jpeg
よこしまてちょうの、よこしまさん♪
当日、私がフグのTシャツを来て行きますと宣言したら、(タヌキがなかった…)
「では、私は横シマのシャツにしますね♪」と返してくださり、
よしっ!話の分かる良い人に違いない!と狙いを定めていました(笑。よこしまさん、逃げて~)

「ソットさんて、イメージと違いました! もっと…。   …。  …。  」

多分ですが、「もっと変な人だと思ってた…」とか言いたいだろうに、
言えずにモゴモゴしてしまうよこしまさんにキュンときてしまいました。(逃げ…)

大丈夫です。もうちょっとお話してたら「あー」となったはずです。

帰り道もご一緒させていただいて、楽しかったです♪



名刺紹介は後半に続きます。
レポートその4で終わりの予定ですが…。
これもまた、後日になると思います。
>>続きを読む
消しゴムはんこみちのく会(仙台) | Comments(4)
2014/07/02.Wed

消しゴムはんこ☆みちのく会レポートその2

14042887680.jpeg

どーん!

14042888420.jpeg

じゃーん!

総勢18組(19人)の参加と、ちびっこ達が10人くらい??
ようやくにぎやかなみちのく会のはじまりです。

まず、受付をすませ、着席。
全員そろったところで自己紹介が始まりました。

我らがレジェンド・山口まくらさんの番では…

14042895940.jpeg

(お顔は、記念はんこのデザインを参照しました)

悲鳴のようなものがあがりました。さすがまくらさん!(^▽^;)

14042896440.jpeg

悲鳴といえば、この記念はんこを見た人々からもも悲鳴あがりましたけどね…。
読むのにも大変な文字を、彫るとかって…流石すぎます…。

14042887490.jpeg

はんこ押しタイムはじまり~。

14042887860.jpeg

しばらくして、教室の後片付けをしてきたmizutamaさんがご登場!!

14042895800.jpeg
(お顔は、記念はんこの図案を参照!)

14042888120.jpeg

お菓子いっぱいあるから安心して!

14042894990.jpeg

宿題をやってこなかった私に、大変優しくしてくださったnonnさん…。
ありがとうございました~~~!!
(お顔は、nonnさんの作風を参考にしてみました)

一方、こちらはkeiさん(笑)↓

14042895120.jpeg
(keiさんは参考にできる図案がないので、ちょっとだけ似顔絵)
keiさんのブログで公開処刑が決定した瞬間↑



さすがに30人近くいると会場は熱気がすごくて、私の髪の毛も
どんどん膨張していき、ボンバーヘッドになっていました。


14042896100.jpeg

熱気でややグロッキーなまくらさん。

14042896230.jpeg

ん?あれ?デジャヴ??
(こちらのお顔は図案のダイアモンドを参照)



今回のみちのく会では、色々と段取りがあった様なのですが、
開始が遅れたり、宿題を忘れたヤツがいたので(そう、私…。)
計画通りにはいかなかった点があったようでした。

事前の打ち合わせや準備で色々大変だったでしょうに、
参加者として本当に申し訳ない事をしてしまいました(;_;)

本当に、本当にごめんなさい。

でも、心のこもった準備はすごく伝わりました。
みなさん、お疲れ様でした!



その3の名刺の紹介へ続きますが、後日になります~。
消しゴムはんこみちのく会(仙台) | Comments(4)
2014/07/02.Wed

消しゴムはんこ☆みちのく会レポートその1

2014年6月28日、仙台市青葉区のエル・パーク仙台にて
消しゴムはんこ・みちのく会がありました。

総勢18組の消しゴムはんこ作家が一同に集まって、
宮城の気温をちょびっと上げてきましたよ~!

楽しみで楽しみで仕方がなかったはんこ会。
それなのに私は記念はんこも名刺も全然できておらず。

ふふふ、どこか…きっとどこかのタイミングで彫るチャンスがあるはずだ…。
30分…いや!15分でいい!世間の皆様、オラにテーブルを使わせてくれ…!!

そんな思いで出発。

当然、そんなチャンスがあるはずもなく。

…その後、大トラブルが発生したのは、完全にバチが当たったのだと思います。

宿題が間に合わなかった件も含めて、その辺のいきさつはマジ凹み中ですので
割愛させてください…(涙)


ちなみに、みちのく会レポと言いながら、第一弾は「みちのく会にたどり着くまで」…です。



さて、当日仙台では
「チャリティーこけしプロジェクトinカメイ美術館~宮古を想う2days~」
が開催されていました。

我らが津軽こけし館さまが出張して、被災地を支援しようというチャリティーイベントです。

(前回は市民のみなさまが絵付けしてくださったチャリティーこけしを
通販させていただきました。)

それだけでも充分に覗く価値ありでしたが、mizutamaさんのはんこ教室も
開催されていたので、時間的に参加は無理でしたがお邪魔する事に♪

本当はもっと早く着いて、チャリティーの為にこけしを沢山購入…と
思っていたのですが、前述の大トラブルのせいで半泣き汗だくで入場。

(落書きで失礼します!)
14042895400.jpeg


スペースはそんなに広くなかったものの、男性の参加者さんも含め、
みんな和気あいあいな雰囲気でした♪


14042895540.jpeg


(キョロキョロ…)
そういえば、みちのく会に参加される予定の方々も数名いるはずだけど…。


14042895670.jpeg

明らかに先生がさら~っと流す一角があり、ああ、あの辺の方々か…と、
すぐに判明(^^;)

(みなさん、「捨てられ組」とか言ってすみませんでした!)

みなさんの作品を見せていただきましたが、やっぱりすごいなぁ…!
でも一番驚いたのは、今日が初挑戦だという方の作品。
隣のnonnさん、向いのnekonatsukoさんにも教えていただいたからだと
言っていましたが、すごく上手!

私は、二年経ってもここまで上達しなかったのにな…(汗)

14042889780.jpeg

こちら、購入したこけしちゃん達です。
あの入れ物の取っ手のこけしの顔…なんであんなにりりしいのか。
反則すぎる!
あの入れ物の中に、右側のコースターに乗っているこけし達が入っていました。

どさくさにまぎれて、紙粘土で自作したタヌキも左下に(笑)
いっぱいあってキモイです(笑)

宮古の特産物を販売していたスタッフの方とお話していたら
ちょっと泣きそうに。
こんな数千円の支援で終わらせはしないぞ!と思いました。

さて、そんな会場を後にして、いよいよみちのく会の会場へレッツゴー♪

14042895240.jpeg
みなさんの作風に合わせたつもりが、タヌキ以外、全然似てない…(汗)


その2へ続く…。
消しゴムはんこみちのく会(仙台) | Comments(0)
 | HOME | 

