--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/23.Thu

スタカニの思い出漫画(無駄にすごく長い)

(画像が暗くてごめんなさい。補正する気力が…ない…です。ガクリ)

スタカニ初日。
先日の記事に書いたように盛大に寝坊した私。

実は要介護の家族が前日に入院しまして、夜遅くまで家族会議や準備をしていた為、

寝たら起きられない → 寝ないで起きてる作戦 → ちょっと机に突っ伏すくらいなら…
 → とうぜん爆睡 → 新幹線発車4分前に目覚める → あ゛---

でした。

実は、東京に一人で行けるか自信がないというこさやさんと、
一緒の新幹線で行く予定だった為、ラインしてからこさやさんに電話…。

「えっ今起きたって、ネタじゃないんですか?」

気持ちは分かるけれどっ(笑)

そしてごめんなさい…(T_T)

20141023134535786.jpg

切符を買いなおさないといけないかと思ったら、立ち席ならそのままで良いとの事。
助かりました…。

ヒールのお姉さんに踏まれるというサービスもついてウハウハでした(変態)

優秀なナビにより、迷子にならずに会場についたら、暖かいお言葉が…。

20141023134538328.jpg

重ね重ね、みなさんご心配&ご迷惑おかけしてすみませんでした…。

会場のブースは、前日入りしていたりんぐさんtoSpeさんの手により、
だいぶいい感じにセッティングされていたし、売り子もバッチリなので、
私はわざわざ来る意味もなかったのですが(涙)、やはりそれなりに責任も感じ…。
一日目は魂が抜けたまま会場をさまよっていた…という感じで終わりました。
ブースめぐりは、いつもお世話になっている小梅雑貨店の小梅さんの所と…。
あと、色々と回ったはずなのに、記憶が欠落しています(笑)

仙台から日帰りで来ていたnekonatsukoさんと休憩をご一緒させて頂きましたが、
風のように爽やかで行動的☆
ちょっと休んではまたすぐ回って…最後まで笑顔絶やさず爽やかに帰って
行かれました。すごいなぁ…。

という訳で、いきなりですが夜のお話へ。

夜は、木木屋さん主催の飲み会に合流させていただきました♪

場所は浜松町の世界貿易センタービルB1F、いろはにほへと。

一応、はんけしくんインストラクターの集まりだったそうですが、
資格類が一切無い青森勢の乱入、大変失礼いたしました。

どうして青森勢は資格に興味がないのかなぁ~(笑)

20141023134533286.jpg
RORO COLOREさんラクダママさん

お向かいだったので、色んなお話が聞けて大変勉強になりました!

20141023134540572.jpg
えみはんこさん
かもしだす女子のオーラがまぶしい…。
ブースも白とパステルカラーの優しい雰囲気で、私の眼球では写しきれずに
白飛びして見えていました(>_<)


20141023134542806.jpg

keiithさんはすごかった。全てのボケを拾いにいく。
お向かいに座っていたこさやさんは、笑いすぎて顔が痛い~…と、
言っていましたが、翌日は顔が痛すぎて頭痛を起こして若干ブルーに。

おそるべし、二日笑い!

20141023134545209.jpg

多分、Nagomiya*さんは最初から笑い上戸でいらっしゃると思いますが、
キースさんの近くのせいで、最後は何をしても笑ってらっしゃいました。

これまた笑顔がキュートで、作品の猫ちゃんと同じ!柔らかいイメージそのまんま!

そんなみなさんと解散し、私達はホテルへ戻り、一室に集合しました。

和気藹々と話す中で、やはり話題は「売れ行きが悪かった」件へ。

まず、ショップブースは悩みながらも一応納得済みで取った場所でしたが、
その件について予想外に色々な人が心配をしてくださり、そして
「もっと早く教えてあげていれば良かった」と、山口まくらさんにも
謝られました。

かーなーり酔っていらっしゃいましたが(^^;)

20141023134633088.jpg


誰かに謝られるような事など、なにもないのに…(涙)

そして、今回の勉強料は高くついてしまったけれども、このチームの
底力はそんなものではないので、これで心折れて欲しくない…!と。

そしたらおもむろに後ろのほうから…。

20141023134628561.jpg

りんぐさんこと、りんりん泣いた。

20141023134630846.jpg

生活も変わり、4月からずっとスランプだったりんぐさん。
頑張れない事を苦にしていた中で、前日の夜、まくらさんに触発されて
一気に頑張って作品を仕上げた中での、悔し涙。

きっと、もっともっと色々な感情があったと思います。

申し込みを丸投げされたり、チームの意見をまとめなきゃいけなかったり、
机や什器、資材を用意するのに奔走したり…。

私達は一緒にやっているつもりでも、りんぐさんの負担は軒並み外れて
大きかったはず…。

本当に、ごめんね…。

20141023134552034.jpg

あかん。私も家族の事でめちゃくちゃだった分、彼女を泣かしたのは私みたいなもの…。

そして、あまりに忙しくて感情が麻痺している私が、本当なら流さなきゃいけなかった
涙なんじゃないだろうか…そんな風に思いました。

そこで一気に戦闘モードへ。

明日は朝一番で配置変えよう!今回だめでも来年に繋がる行動をしよう!と。

(ちなみに、今回はお留守番だったナシコさんにこの下りを話したら、
「なにそのテンション! スタカニ怖い、熱血青春ドラマじゃん…」と…w)

そんで私は、資材集めと、各ブースの作品や見せ方の研究に走りました。
(という名の、あこがれの作家さん訪問。ああ幸せだった…)

帰りの新幹線で、こさやさんと二人で色んな話をしました。

同じチームに同じくらいの力量のライバルがいて、ラッピングなどの見せ方が
上手かったら、きっと対抗意識でみんなもっと頑張れたかも…そんな話。

なので、私はもっとみんなの得意分野に攻め込んで行きたいと決意表明。

20141023134635176.jpg

20141023134637550.jpg




オマケ。



二日目朝の木木屋さん。

20141023134554758.jpg
20141023134549551.jpg
20141023134547369.jpg

そんな木木屋さん、イベント終わりにはご本人の3倍くらいある荷物と一緒に
帰って行かれました。
パワフルだ…。
これからも応援しております!!



最後に、山形に引っ越してからもあおもりメンバーの事をずっと気にかけてくれて、
設営から様子を何度も見に来てくれたり、忙しい朝の時間を使って、みんなとの
時間をとってくれたり、なにより笑顔で変わらず接してくれたmizutamaさん
本当に本当にありがとう!
mizutamaさんがいなかったら消しゴムはんこ続けてなかった私…。
はんこ会をやろうと思ったのも、mizutamaさんがいたから。

いつか青森で盛大にパーティーしようね!!!
スポンサーサイト
スタンプカーニバル | Comments(10)
Comment
シラフでも笑ってます
漫画ブログ、面白いです!!
特にえみはんこさん・とすぺさんからのkeiith氏のくだり!!!
リアル狸もそれっぽい!!!
今日は飲んでないのに、大爆笑しちゃったじゃないですかぁぁ~~!(^o^)丿
そして、今年はりんりんが泣いてたのね・・・。
でもね、一杯いっぱいまでがんばりすぎても、泣くこともあるのよ・・・。www
Nagomiya*さんへ
ちょ、ちょっと待って!リアル狸がそれっぽいって一体どういう…( ; ゜Д゜)

Nagomiya*さんも涙した事があると風の噂が聞こえておりますが、なんかこう…一生懸命になれるって幸せな事ですよね。

珍しくやる気になりつつ、また楽しくイベント参加するぞっ!

さすが青森の国宝
レポが抜きん出て面白いですね。
新幹線発車4分前に起きるのはすごいな〜持ってるな〜笑
みんなの華やかな雰囲気をよく捉えたイラストだな〜…って、何その千手観音!!
え、こさやさん二日笑いブルー!?
ごごごめんなさい…って二日笑いって何!?
みやさんまで私のせいなの!?あの人は元々!!←
私的には、ちょっと寝たまくらさんを包む温かい空気がツボです。笑
てゆうかりんぐさんんん!!!(;_;)
ネタのキャンペーンですら追い詰めちゃったかなぁ…。
感情がいっぱい混ざって溢れちゃったんですね。
とても誠実な人です……ってリアルたぬきで台無しだよ!!!!
とにかくkeiithはソットさんという青森の脅威にはガチンコでぶつかって行きます、それが誠意ってもん!!
ちなみに、木木屋さんは個展のときも190円推しが強くて、可愛い襟が台無しでした。笑
keiithさんへ
うちのりんりんは誠実・頑張り屋・一生懸命!
正直、りんりんがいなければ私達はスタカニに出られなかったです…。
まだ感謝の気持ちを伝えきれていないのが、もどかしい…(>_<)
作品だって非常にかわゆいんですよっ?!あまりブログとかに出てないけれど、カッパとかコケシが超可愛いんですよ?!って、みんなに知って欲しかったです(T_T)
もっと世に出して行きたいっす!!
きっと紫スパはプレッシャーだし励みでしたよ!
(人´∀`*)
やっぱりソットさんのブログにリンク貼って良かったです(*^-゚)v←
面白い~~(笑)
いざという時のソッたぬさん!!
ほぼ会場や飲み会の雰囲気等を
伝えられずにソットさんへ丸投げしたので、後は頼みましたぞ!\(^o^)/
いやあの
リアル狸がそれっぽいってのは、劇画タッチで衝撃が良く表されてるってことで、本人に似てるとかそういうことでは・・・
ご本人はふわっと柔らかい物腰の方で、お友達になれそうとかそういうことを思ったくらいで、狸に似てるとかそういうことはいえあの・・・
涙したのは、まくらさんのせいなのよぅ~~!!
初の単独出展、本気で限界までがんばってたもんで、
よくがんばったとお褒めの言葉を頂いて感極まったというか、やっぱり飲み過ぎてたんだな、うい。

keiith氏はガチで潰しにかかる気だ!気を付けなされ!!www
No title
飲み会、ご一緒出来て、嬉しかったです。

レポも凄い!!
あんなことになってたと知っていたら
もっともっとお話ししたかったです!!

これからもよろしくお願いします。
でも、190円のワンピってすごくないですか?
見つけた私、持ってた運を全部使ったかもです。

でも、ここで可愛く描いてもらえて
まだ運が残ってるかも!!

toSpeさんへ
お返事が遅くてすみません(>_<)
いや~今回のレポは、会場やお客さんの事をかけずに申し訳ないです…。
なんかこう…ぐっと疲れました(笑)
もっと描きたい事が沢山あったんですが、ありすぎて困ります。
Nagomiya*さんへ
良かった…リアル狸っぽい顔をしてたかな~?と心配になっちゃいました!(笑)

スタカニに続けて出るって、本当に大変な事だと思います。
可能ならば、何回か出て、みなさんと肩を並べたいなと思います!!

でもキースさんからは全力で逃げます!!!(笑)
木木屋さんへ
ここに着てまで190円ワンピ推しですか!!(笑)
どんだけ~~?

すごいメンバーの飲み会に参加させていただいて、また、作品も買わせていただいて、得るものが多すぎて脳みそパンク状態です。

今思い出しても、「あ~、なんか凄かった…!」しか出てきません。
また来年、参加できたら、その時はもう一味違う私達をお見せ…できるかな?どうかなぁ(T▽T)

管理者のみに表示

