--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/03.Mon

一人でイベント初出店

11/2、イオンモールつがる柏のものづくりショップに一人で出店してきました♪

20141103171756670.jpg

ジョジョパークさんから、つがる市出張所さんに通じる通路側には、6店舗くらい?
(すみません、ゆっくり見て回る余裕が全くありませんでした…)

20141103171815722.jpg

サウスモール東入り口入ってすぐの場所には6店舗。

みなさん丁寧で素敵な作品がいっぱいのブースでした(^^)

今回、私が一人で出店とは言っても、KHあおもりのメンバーの内、
山口まくらさん
こさや(No.538)さん
ナシコさん
…の、委託販売も請け負っていたので、商品がスカスカで寂しい~~なんて事もなく、
余裕しゃくしゃくで参加する事ができました。

私のブースはこんな感じです。

20141103171801671.jpg

一人の出店は初めてなのでドキドキでしたが、
今回もやはりやらかしてしまいました…。

オープン時間の勘違い…。

ちょっと理由はあるものの、全面的に私が悪いです…。
主催者様、他の出店者様、申し訳ありません…。

とりあえず20分遅れでバタバタと準備し、やっとこ着席!
(午前中は前を通るお客さんが少なく、それは悲しい事ですが、
正直言って助かりました…。)

両隣のブースの方々にはハラハラさせてしまったり、お話してもらったり、
気持ち的にとってもとっても助けられました!!

午後からは若干客足も増えてきて、「消しゴムはんこだって~」と言いながら
もの珍しそうに見て行ってくださいました(^^)

途中、はんこ会にも参加してくださった朝陽さんが差し入れもってご登場!
アップルパイと、カレーパンと、そして更にアップルパイ!!
ブランジェリー・フーさんの季節限定アップルパイは、今まで食べたことがない
感じで美味しかったです(^^)
アップルパイハンターの異名は伊逹じゃない!

ところがこの朝陽さんがいらっしゃってから、お客さんが増えてきてしまい、
更にワークショップの申し込みもあり、てんてこまい!!

結果、3時間以上、あさひさんにお手伝いしてもらっちゃいました…。
こ、このお礼は忘れはしませぬ~~~!

全く私ときたら、借りの多い人生です…。

そのワークショップなのですが、内容はこんな感じでした↓

20141103171820665.jpg

お子様にめちゃんこ媚びているお道具ですが(笑)、持ち帰ってからも
チャレンジして欲しくて説明描きを丁寧にしてみました。

基本の図案はりんご3種。 …決して手抜きじゃございませんよ(汗)
今はりんごの収穫時期ですからね!収穫時期だからですよ!

(本当は消しゴムはんこでクリスマスカード作りにしようかと
思いましたが、お子さんに時間内に教える自信が持てなかった…)

今回のチャレンジャーさんは、リンゴより山口まくらさんのハンコの
猫が彫りたい!と…。

…お嬢さん、あれは私にも彫れない代物なんですよ…(-▽-;)

と、言うわけで、似たような図案を自分で描いてもらって作ってもらいました♪

(写真撮り忘れたぁ~~~!!)

私も始めて人に教えるので、なかなか勝手が分からずに時間がかかっちゃいましたが
すご~く楽しいひと時でした!

お嬢さんが、はんこ会五所川原地区代表になってくれる日を心待ちにしています!(笑)



自信をつける為に、一人でゆっくり出店しようと思った今回のイベントですが、
お客さんの数も多くて思ったよりも売れ行きが多かったな…という感想です。

消しゴムはんこが珍しかったという事もあるかも…。

でも、できればど真ん中の会場の「シャコちゃんコート」で出てみたいなぁ…。

そして、せっかくなら館内のテナントさんが協賛できる体制もあって欲しいです。

つがる柏には、売り場面積も大きいクラフトハートトーカイさんがありますし、たまに掘り出し物の什器がある活彩創庫さんもありますし…。
(あと、スタンプインクが置いてある素敵なはんこ屋とか…ごほんごほん!)

見切り品コーナーとかあればいいのにな…(^-^)
一般のお客さんも、糸とか布が安いとあれば集まる可能性も。

中の事情もよく知っているので、テナントが参加することの難しさはよ~~く知っているのですが、ブログで言うくらいなら許してください( ̄▽ ̄;)

(大体、自分の所だって人も商品も思い通りには出せないし…ぶつぶつ)

今後、イオンつがる柏のハンドメイドイベントがもっともっと盛り上がりますように!!
中古車フェアも真っ青なくらいの、屋外イベントに発展して欲しいな~♪
スポンサーサイト
消しゴムはんこのイベント | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

