--/--/--.--


スポンサー広告
2014/11/11.Tue

秋の味覚なこけし雑貨展♪

現在、黒石市の津軽こけし館では、【こけし収穫祭!秋の味覚な雑貨展】
開催中です。

11月23日、24日はKHあおもりショップ!
11月24日は山口まくらさんの消しゴムはんこ教室があります!
みなさんぜひきてくださいね♪



さっそく…とは言っても、始まってからだいぶ経つのですが、行ってきました。

20141109103307654.jpg

店内商品、全部撮影したかったのですが、一部でごめんなさい~~!

20141109103318544.jpg

可愛いプラ板のこけしブローチ♪

20141109103329508.jpg

更に可愛い、変わりこけし(^^)
海外のお土産みたいです!!

20141109103338526.jpg

お!ペアこけしだ~可愛い~~♪
…ん?なになに…。
28人の工人さんによる、28組のこけしがセット…?
で、7まんえん?!

ひょえ~~!お徳?!

あれ?お徳って…お徳なの?なんなのこれ?すごすぎてよく分からないぞ!!!

20141109103420418.jpg

20141109103435563.jpg

上記2枚の写真は、十和田や三沢を中心にご活躍されている
miu.laboさんの作品。
カッパの吊るされ加減にキュンときます(笑)

石にペイントされたこの作品が、前からずっと欲しくて、やっとゲットできました♪
ペーパーウェイトにします。
もうちょっと集めたいなぁ!


20141109103549530.jpg

でました、我らがKHあおもりのセクシークチビル部門、made in nashikoさん!
カレンダーはとても人気で、先日追加納入されたとか。

トイレに飾るちょっとしたカレンダー、みなさんぜひ!



今回は、私が休みなのでこけし館に行く予定で~すと言ったら、
ナシコさんともご一緒することになり、更にナシコさんのお友達もご一緒に。

更に更に、当日、山口まくらさんが「今から行きます」という飛び入り参加で
4人パーティーで冒険してきました(笑)

20141109103920419.jpg

長谷川優志工人の指導で、こけし絵付け体験もしちゃいました!

いやいや~~~、難しい!!

優志工人が筆を持つと、まくらさんと二人してガン見です。

さて、どちらがどちらの作品かお分かりいただけただろうか…。

20141109104024170.jpg

後ろ姿です。

ナシコさんが腕だけご出演いただいております。

20141109111434097.jpg

ランチは、こけし館からちょっと離れた「ル・グレ」さんでピザと
ドリアとパスタをみんなでシェアしました。

20141109111441702.jpg


これが今回の戦利品たち。
孫の手は卑怯ですよ…こんなの見て素通りできない…。
旅行やお店 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

