--/--/--.--


スポンサー広告
2014/11/29.Sat

こけし館でのKHあおもりショップレポ

11/23、24の二日間、津軽こけし館でKHあおもりショップ出店してきました♪

20141128213409534.jpg

こちらははんこ会メンバーの麻陽さんが衣装を手作りしたサンタこけし♪
ショップのブースを飾ってくれました(^^)

20141128213507454.jpg

広々したスペースをお借りして、のびのびやらせて頂きました。

両日とも、沢山のお客様に来て頂いて感謝感激でした!
みなさんありがとうございました!!

20141128213425750.jpg

ちょっと女子力の低い歩き方のこけシケ子がちょいちょいやってきては、
まごの手でちょっかいを出していく…(笑)

南部からりんぐさん、とすぺさんも豪華お土産付きでかけつけてくれて、
売り子さんをしてくれて本当に楽しい二日間でした。

ショップも繁盛しましたが、とにもかくにも大人気だったのは、
「お名前はんこ彫ります」

20141128213446841.jpg

一日目はナシコさんのみ。
二日目はまくらさんも参戦してのダブルお名前彫りーず。
まくらさんはお教室も同時進行。

こんな事ができるのは、KHあおもりならでは!
他ではありえない事だとおもいます。

特にナシコさんは二日間、ずーっと彫り続け。
お一人で4個、5個と注文される方も居て、二日間合計で40個以上。

すごかったーー!

たらこ唇のコケシが各所で反響を呼んでいて、すてきなコラボや
通販のお話が進んでいるようですよ。

これからナシコさんから目が離せません!!

20141128213456637.jpg

↑こちら、まくらさんの生彫り!

1日目の夜は、りんぐ判子さん、toSpeさん、ナシコさん、山口まくらさんが
私の家に泊まって合宿状態。

まくらさんがものすごい速さでサクサク彫っていく様子を見ていると
それだけで私の経験値があがるような錯覚に。

お泊まりの醍醐味、スッピンも見れたし、約一名、朝からテンションマックスなのも
見れたしで、なかなか楽しいお泊まり会でしたよ。


話は一日目に戻りまして…。

実は最初、チラシの山口まくらさんの消しゴムはんこ教室の日程が
間違っていたので、訂正版を見ていない人や、間違ってきた人の為に、
簡単な教室道具を持って行ってみました。

問合せがない限り出すこともないだろうと思っていたら、
開店すぐに問い合わせがきてしまい…。

明日なら優秀な先生がいらっしゃるのですが!
こんなしょぼい図案しかないのですが!
すみません!すみません!!

…と言いながら、挙動不審教室がスタート(苦笑)
それなのに次々と申し込みが続き、7名のお子さんにご参加頂きました。

ある程度教えて、あとはお子さんのやり方を尊重しつつ~と
思っていたのですが、ちょっと目を離すとカッターの刃の背で
彫っている子がいたりして、みかねてりんぐさんが一人のお子さんに
付きっきりで教えてくれたり。

彫り方を教える事はできても、楽しむ余裕まではまだ足りないので
ありました…。

20141128213415785.jpg

それに引き換え、二日目の大本命。まくらさんの教室はと言うと…。

20141128213403326.jpg

まず、図案がかわいい!!

みるだけでやりたい~という気持ちが湧いてきます。

20141128213354925.jpg

参加者の年齢、実力に合わせて無理なくやりやすい
教え方で、しかもちゃんと時間通り!

二日目にご参加頂いたのは、総勢11名さまでしたが、どなたもしっかり彫れていて「簡単だったね~♪」とニコニコして帰っていかれたのが非常に印象的でした。

前日の私の教室と比べると天と地ほどの差。
これが消しゴムはんこのプロの技か…。

やっぱりすごいなぁ!まくらさん!!


そんな山口まくらさん、12/7にA-FACTORY様にて消しゴムはんこ教室があります。
なんとオヤツ付き~♪
消しゴムはんこのコツを聞く大チャンスですよ。

keshigomu.png


続きまして、KHあおもりの秘蔵っ子toSpeさんが参加するイベントです。

三沢市 Peach Sound様にて
『Peach Sound Market vol.1』
12/12 (金).13(土)10:00~16:00

こちらに両日参加されて、ワークショップも行うそうです。
三沢市付近にお住まいのみなさん、ぜひぜひ!
消しゴムはんこのイベント | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

